REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】9月から水撒いてない?広島戦勝ち。

まさかのPK失敗とオウンゴール。広島に勝ちました。残り4試合、今年負けた相手なんすね。凄いなぁ。
年間勝点−川崎66浦和64鹿島59
昨日の勝利で川崎とREDSはCS出場決定だそうです。1st2st関係ないやん。
スカパーで戸田さんが繰り返し言ってたのが「水撒いてない」この前の試合もその前の試合も水撒いてないよね?
芝の保護だっけ?戦術的変化なら、凄い進化だなと。
阿部ちゃんの駒井へのパスとか、鋭く、早いやつ。
これがREDSの標準ならば、対戦相手は「より強く」蹴らないとタイミングが合わない。
実際パスが伸びず助かったシーンが幾つかあった。REDSもそれで失ったシーンもあったけど、これはアドバンテージだと思う。
ヤヒロさんが「技術があれば空間を超越できる」広島時代にも実践してるの見聞きしてから「技術至上主義」の俺にとって
慎三へのクロスの前のトシのタイミングであるとか、3点目のウガのバックスピンからのトラップで勝負あり的な。
技術、更に言うと技術に裏打ちされた「落ち着き」は大事だと、心底思うわけです。
「乾いた芝」森脇のキープが流石重量級と思ったり、
駒井は前節は「取られないドリブル」だったけど、この試合はステップが課題だなとか。
ズラやチュンソンはこの芝の方が活きるかなぁとか。強さが出るんだなぁって。
こんだけ書いといて「ミシャの本意ではない」だったらズッコケですけど。


周作のキックが不安定でちょっと心配。でもここ数試合だけで10点は防いでるな。落ち着き凄いわ。
昨日の試合も0−4で負けてても不思議ではなかった。
青木投入後に2点は穫れてないとCWC出場は厳しいかなぁ〜なんて。


駒井は残念でした。ミシャの序列の割食って関根の代わりに交代。
トシが1得点1アシスト。好調をキープ。チュンソンが出られないって気の毒。ズラもあんだけって。
航がやっと出てきました。前3人&柏木があれだけ動けるとバランス崩さなくていいので槙野休んでていいかも。
てか、実質2バック(那須兄貴と阿部ちゃん)に進化してるよね、このコンビの中に航が入っていくのは難しいかも。
ここ数試合見苦しい(戦術的、精神的に背負ってるのは判るけど)森脇がこの試合はそういう事なく。ホっとした。


試合後「シャッター」「シャッター」言ってるから家族が「???」でした。そりゃそうだ。
スカパーの司弾幕大写し、いい感じです。ずっと続けてください。身が引き締まります。