REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ACL突破!お疲れ柏戦。まずは休んで下さい〜

選手・スタッフの皆さん、まずはお休みください。お疲れ様です。


今更ですが、ACL8強おめでとうございます。参戦した皆さん羨ましい。
月末日はいつもは21時位までは会社にいて、作った請求書を中央か東郵便局に持ち込んで22過ぎに帰宅な感じなのですが
ACLの5/31は18時過ぎに脱出して永山郵便局に最低限の請求書のみ持ち込んで中継開始前には自宅に。
座ったり立ったり四つん這いになったり胡座になったりして観ておりました。モ・リ・ワ・キ〜(号泣)
慎三凄いね。鹿島時代彼の狡猾なプレーでファールをいくつ与えた事か。
今でも興梠って書きたくも言いたくもない。でも、慎三LOVEです!凄い選手!!REDSに来てくれてありがとう。
済洲の皆さんの慎三に対するイライラ、判ります。チュンソンの流し込み凄かった。柏戦は同じの実らず残念。
審判平等に下手だったねぇ〜でもACLの試合としては上手いほう。REDSがクセを利用した感じもあったけど。
済洲の2枚目で赤のプレー自体は黄色?って感じだったけど、それまでの合わせ技なのかぁって思った。


この試合のハイライトは延長始まる前の肩組みではないかと。
あれが浦和の応援なのでは?普段はバラバラだけど、ココ一番で纏まるって。それでいいと思うのだけど。
鹿島じゃないんだからバラバラでいいと思うけど。劣化ではないと思うのだけど、現地知らないから危機感もないけど。
コールが輪唱とかも痺れるけどね〜俺は。この試合はバックもメインもサポ度が高かったからいい雰囲気だったのではと思います。


しかし、済洲の時間稼ぎ以降の態度、残念でした。
あれだけ「献身」を構築した監督さん、選手を庇うためとはいえ、あのコメントはガッカリ。
槙野は悪くない。黄色貰った武藤は不用意だったのかも。ズラはツバかけられて激昂したのだろけど。槙野殴られてるやん
【動画】逃げて正解?済州のスタッフに浦和の槙野智章が顔面を殴られていた事が判明! – JAPAN STARS INFO.
森脇が謹慎食らったように、無観客試合になったように「これは悪いこと」って済洲の皆さん判ってないのだから、ガッツリ出場停止にすべき。
示しがつきませんよ。
「済州の暴力はサッカーへの恥辱」 ACL浦和戦の愚行、韓国紙上で英公共放送通信員が断罪 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

と言うか、埼スタで負けた韓国クラブって悪態つきまくりなんだけど、REDSだけ?
ミシャの話だと「アウェーの試合はちゃんと準備してくれて感謝」と言ってるし釘巻いた中国クラブとは次元が違う素晴らしさのはず。
時間稼ぎを許容できないって「サッカーを超えた何か」なんだろな〜までもFCソウルは違った訳で。
サッカー批評で昔読んだ「日本人と試合する時はフォークやキリを隠し持って」って毎回思い出しますよ。
ジイちゃんや父さんがそれヤラれてるから浦和は敏感な土地ではあるのでしょうが。って全然関係ない話でした
30代、40代以下には関係ない、昔話だと思ってるのですが、韓国の人は違うんですの〜.......


よく勝ったです。ミシャの首繋がった〜って感じです。
しかしトシの森脇のクロス、それまでのふにゃクロスは囮だったのかのう。


そんで柏戦です。負けはしたが、よくやった。責められません。しょうがない。
想像以上に動けててそれがびっくりしました。前半の我慢も済洲相手にしたのと同じで新しいミシャ式を観た感じです。
これ(我慢)ができるのであれば、そのスタイルが「REDS」ではなく「浦和」になれるかもと思いました。


浦和御殿読んだら浦和っ子が柏に2人いたとか。
レイソルユースは埼玉の子も多いもね。未だにそうですか〜残念ですの〜。
正直、柏戦はしょうがない。敢えて無茶ぶりすれば、トシ。最初の枠に飛ばして欲しかったし、失点のクロスも簡単に上げさせすぎ。
武藤ならばクロス上がらなかったかなぁ〜って。

しかし柏、動いてなぁ〜特に中川君!チェイスが後ろ3枚だけでなく、周作にも。周作へのチェイスは相当効いたと思う。
前が整う前に蹴らされたので戦術的に相当痛かったはず。
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170605-OHT1T50085.html

そんで阿部ちゃんの交代。ACLからの連戦なので已む無し。矢島長澤次第かもだけど、これからはそうでないと。
阿部ちゃんにはもっと輝いてほしいし、それこそギグズ・スコールズみたいに「やる時はやる」感じになってもらえば。


柏のGK君を褒める論調があるけど、慎三の反転シュートのこぼれを下にしたのはスゲーと思いましたが、
PK(慎三の自爆)も森脇や駒井のもJ1のGKであれば防がれていたと思う。テカあんなにキック下手で大丈夫?って感じ。
ハジメがね〜全然フィットして無く。ウガにガツンとすげーとは思ったけど、フィードが全くダメダメでびっくりした。遠慮しすぎだわ。

柏と言えば柏サポのパッパラー河合さんのブログが「懐かしい」感じ。
ここ数年優勝争いに絡んでるから「首位」ってこの時期は何とも思って無く。自分はACL枠内を注視してるから尚更なのかもだけど。

パッパラー河合の檄!レイソル日記: 第1652回

やっぱり緊張してたんですよね
昨日は、いつもより30分早く日立台に到着
あ〜ドキドキだ・・・落ち着かないなぁ・・・
首位ってこんなに緊張するんだなぁ・・・
いや〜贅沢な悩みだなぁ・・・フフフ

日立台、ピッチが小さく狭く見えました。実際小さいのかな?いいよね〜