REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】湘南戦。慢心しちゃいそうな勝利

湘南戦。正直びっくりしました。完勝。びっくりする位の完勝。
岡本は孤軍奮闘状態で彼が水際で触っていなければあと3点はいけたのではないかと。
逆に湘南が心配になる位。までもそれが「湘南スタイル」なんだろな、彼らは強いよ。
フロンタ&広島に真っ向勝負で内容では凌駕してた湘南にこれだけの完勝、驚きました。
まぁその2試合があってのスカウティングの勝利だと思いたい。
決してミシャ式が優れているのではなく、湘南対策が効いたのだと。
選手は勘違いしないと思うけど、サポ&ファンが勘違いしたら良いことないから。


相手1トップのしょぼさに起因するとは思うけど
チュンソンの素晴らしい愚直な動き。武藤は流石にお疲れではあったけど貢献度高し。
MVPはなんと言っても関根。この試合は右で。この試合敵はいませんでした。
単騎でいけるのだから遠藤だけでなく関根もリオでしょ、こりゃ。
遠藤のおかげで阿部ちゃんのメリハリが最後までできた事。危ない時だけフルパワー出せばいいのは実に吉報。
なだけに遠藤の穴、永田や那須も頑張れと。


いやでもチュンソンの気持ちが伝播して「相手DFを下げる」戦術からだけでなく
「シュート決める」気持ちでのミドルがもっと増えると嬉しい。
関根はもっと打てたはず。


雨は気の毒でしたがバックスタンドは半分赤でした。素晴らしい、羨ましい。
次の甲府戦、そしてACL予選の最大のヤマ、広州恒大戦にも是非参戦観戦のお願い。


挑戦してナンボだと思う浦和だけど、挑戦できてると思う。
離れてる人ほど胸が熱くなる戦い方が今季出来てると思う。
気持ちが繋がなければ前に進めない、サッカーという競技で今の浦和は努力に裏打ちされた自信と仲間を信じる事が出来てる思うな。
大事なのは参戦してるサポが信じること、焦れないこと。20世紀の駒場を知っていればこそ、今の選手の動きの質が見えてくると思う。