REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

3/18ウー卒業と3/19白金温泉家族で一泊

3/18ウーが卒業。イマドキの卒業式はテンポよく。卒業証書は幼稚園卒園と同じで保護者が生徒から受け取るスタイル。
進行役の小5の二人がスゲー上手でビビった。
校長先生の贈る言葉が担任3人の苗字を組み合わせて(フリップ持参)が入ってて在校生からも笑いが。
卒業生には「ありがとう」在校生には「ガンバレ」を連発していました。それぞれ20回は連呼してたかなぁ、あんな文書いてみたいなぁと。
卒業式終わった後に廊下に在校生が並んでその間を卒業生が歩くのだけどその時に手紙を渡したり渡されたりがあったようだ。
なるほど、ウーもナーも手紙書いてたなぁと。それぞれ部活の後輩先輩達から手紙受け取ってたようだ。
自分は帰宅部だったのでそういうの憧れだわ〜


特にウーの対応について、学校(教育委員会含め)は出来る範囲で協力していただいたと思う。
感謝です。面倒くさい事色々すみませんでした。
ナーも引き続きお願いいたします。



で、ババから「春休み中に白金温泉のどっかで一泊」って提案があり3/19泊まりで行ってきました。
観光名所になった美瑛の「青い池」から車で5分かからんホテル。
午前中俺も奥サマも仕事、ナーもスクバン練習で。午後2時頃出発3時半前に到着。部屋は2室ジジババとは別室
青い池渋滞心配でしたが工事中で立ち入り禁止だったので渋滞にはなってなく。(でも道路に停めて見に行ってる人は多数)
そのホテルはプールがあり子供達とババはまずそこで。温泉入ってから夕飯バイキング。
バイキングにジンギスカンセルフは初めて。ホテルの英断だなと。できるだけ地元産って事で刺し身は2品のみ。
駐車場にバスもあり、会場は賑わってましたが外国人はいない感じで。
夕飯後に風呂入って(自分はBSで井原名波対決見てた)思いの外プールが効いたのか、早く就寝。
翌朝5時前に目覚めてしまいそのまま風呂に。成分が濃いみたいで部屋に戻ってから汗が吹き出してくる感じ。
そしたらナーが6時半前に目覚め、次々に起きて。なんで?なので予定より30分早く朝食。
ホテル周り散策し(青い滝とか)予定より早くチェックアウト。
旭川に入ったトコで忘れ物に気づき戻ったりもしましたが予定の12時には帰宅。猫達が花瓶倒してた。
ジジの午後からの予定に間に合って良かった。ジジでかけてから昼飯はラーメン屋。
コンサ戦REDS戦見て「そうだスマホに替えないと」でイオンで手続き。自宅でMNP番号発行に青息吐息〜
(契約上webでは手続きできない事が判った。翌日9時から電話で取得でした)
ホテルは良かったけど、部屋が別で、温泉&上げ膳据え膳だけで6人でわーわーって無かったけど良かったのかな?
なんか慌ただしかった。まぁジジババのリサーチの目的もあったようだけど。
DSで新たに2県(長崎とどっか)すれ違えたようだし。子供達は良かったようだ。