REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ACL広州恒大戦は引き分け。広島も勝ってよかった

広州恒大戦。勝ち点もぎ取りました。
よっしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ミシャ式は成熟したんだなと思いました。単に柏木の閃きなのかもですが。
解説の都並さん話が本当に解説になってて勉強になりました。
雨なのにほぼ満員だったから5万人?。コレオもあって凄い。
次4月5日だからサポもクラブも必死こいて集客して5万人集めないと。


予想通り芝が劣悪。なのでボールが変な角度な事が多く。正直助かったかも。相手GKのミスも芝が原因ではないかな。
特に後半、主審の癖を利用してファール狙いの中央でのドリブルが増えました。
中央を使うのは広州恒大の浦和対策を利用しての撹乱作戦にもなってたようで。柏木武藤の入れ替わりも。
「言われた事しかできない」ってのが中国クラブはまだまだって事なんだと思う。
森脇槙野が再三上がってゲーム作ってました。サポートのウガ&司はお疲れ。
阿部ちゃんのスクランブルな動きがあまりなく。遠藤効果は絶大なのではないかと。那須を置いとけるのは実に頼もしい。


今回柏木が右シャドー。ウガ復帰。阿部ちゃんと青木で。槙野遠藤森脇で。
流れを書くと
なんだか判らない判定でPK獲られた。失点(ズラが抱きついた引っ張ったって事け?)
コロンビア代表にボックス内で右足だけで交わされ訳わからず失点
サイドを狙われて全然前に進めなかったのだけど
柏木左、武藤右に変わって前に進めるようになり
コーナーキックでふんわりを中国代表GKがパンチミスで武藤が詰めて得点。
そこそこ押し気味で前半終了。
後半はどっちかって浦和ペース。
武藤のが決まれば美しかった。
青木武藤OUTチュンソン慎三INこれで柏木が1列落ちた
慎三がドフリーで外す。ズコー
ウガout駒井in。高木兄、後ないぞマジで。
広州恒大も2枚替えで圧力かけてきましたがそこまで脅威にはならず。
遠藤この試合で5試合10試合分成長したのでは?大活躍でした。安易に周作に戻さないのも好印象。
柏木が溜めて貯めて逆サイド高い位置の槙野、1人振りきってクロス、ズラが完璧な落とし、待ってた慎三が振りぬいて同点。
怖い、とにかく怖い。
コーナー凌いで試合終了。勝ち点1ゲット。


4位の広州恒大を勝ち点2に押さえ込めたのは素晴らしい。
シドニーは6,浦項スティーラーズは4浦和も4。同点は得失点ではなく当該成績とかで浦和は現在3位。
ACL予選残り3試合
次はホームで広州恒大
アウェーでシドニー
最後、ホームで浦項スティーラーズ


最後ホームでスティーラーズってかなりなアドバンテージなのでは?
お互い引き分けOKな状況になってれば素晴らしいけども。
勝ててはいませんがすっごく気持ちいいです。