REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ミシャ式って後方支援が無いとココ一番で勝てないと思い知った磐田・鳥栖戦

ミドル解禁してくんないかな〜撃つのはチュンソン森脇だけってまじ残念。ボール持っててシュート少ないってつまんね〜
今のボール支配率ならシュートは20本は撃って欲しいなと思います。
で、
ACLで半歩、1m動けるのに。鳥栖戦で動けない諦める躊躇するって何なのかな?


鳥栖戦はダイレクト、崩しきってからの意識が強過ぎて、シュートの落ち着きがないというか。


磐田戦は逆転して、鳥栖戦だって前半はあれだけやれて。「それでも大丈夫」ってのが足りないと思う。


今年のACL終わるまではミシャの解任は大反対。と言うか来年も続けてほしいです。
正直、3年前からミシャ式には懐疑的でした。でも磐田鳥栖戦観て、改めて「完成されてるなぁ」と思った次第。
それでACLは0-2から3点獲れた訳で。


Jで勝てず、ACLでは勝てた。その違いは?現場の熱量の差しかないでしょ!選手の半歩を出させる熱量。


そう、ミシャ式って東欧クラブみたいな、熱量の高いサポートが無いと、勝ちきれないのだろな、構造的に。
あでも、強制はダメね、たぶん逆効果。強制や脅しって総量的には声小さくなるし、試合とズレるし。
湧いて出てくる熱量と言うか。「REDSが好きだから」な感じか。余計に難しか。
我々は客なのだから、上も下もない。
お願いして相手が応えてくれれば。それがサポ冥利だったりするけど。「来てくれてありがとう」がサポだと思うし。


ミシャはいちいち「浦和はビッククラブ」って言うけど違うよね。ACL内ですら、中小クラブで。
「世界で輝け」って今もコールしてるのだろか?マジで小さいクラブだよね、大物引っ張れないのだし。
REDSはチャレンジするのみ。勿論「浦和」背負ってるんだから、歴史への敬意を払うのは当然だけど。


次、広島。twitterで繋がった広島サポさんが「若手を放出し獲得した中堅が嵌らない特殊な時期」と嘆いていたけど。


熱量の低下が敗因だと思うと、ミシャやクラブの「お客様目線」が鼻につく事はないな。だってお客様で観てたら勝ちきれないのだから。
皆で声出してこう。ホームなんだし。
広島戦の前に「サポルト! 木更津女子サポ応援記(全3巻)」オススメです。