REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

THE ALFEEの札幌公演に行ってきた

奥サマが高校以来のTHE ALFEEファンで。支部長もやってたとか。
毎年6月はアルフィー全国ツアー北海道なのだけど、ココ数年ずっと子供達の運動会当日とか前日で行けずにガッカリしておりました。
が、今年は行ける日程で早々に予約。私も連れてってくれる事になりました。(子供達はジジババとお留守番テカ部活)
奥サマはようつべにあるコンサート動画で予習復習。
一回周って?でオヒサルに振り付け練習動画あると知り(youtubeには無くてオフィシャルサイトのみ公開)練習練習。
会場はニトリ文化ホール。旧厚生年金ですな、この会場来るのは高校の時レベッカ以来?定員2000人位
10分程度離れた駐車場(上限1200円パーキング)に駐めて。開場裏にあったコンサート用トレーラー5台を奥サマ激写(もろサーカス)
で、開場17時なのですがグッズ販売が15時からでその列に並ぶ。う〜ん凄い。聞こえてくる話もオフ会とかおもろい。
THE ALFEE Best Hit Alfee 2017 春フェスタTOUR GOODS INFORMATION
グッズ買って地下鉄西11丁目地下のコーヒー屋さんで一息ついて、大通公園でバラまつり(花フェスタと連動)の見て再び会場入り
パンフレットが意味不明で面白い。


コンサートは18時開演。1時間「カンレキーズ」でGSサウンド、練習した動画のフリを皆で。
一旦休憩後、ヘビメタ数曲やって「皆さんお座り下さい」で座って。予定調和のアンコールが数回ありの〜
で終わったの21時過ぎ。凄く楽しめました。奥サマは「もっかい来る」と息巻いてました。


色々と驚いた。
客層。70オーバーと思われるお客さんの洋服。男性スタッフは全員スーツにネクタイ。座るのね〜。
坂崎さん(皆さんコウちゃんって呼んでた)ヘビメタ歌うんだ!思いの外タカミーが出て来る、桜井さんはお笑い担当なのね。
サポートはキーボード&ドラムの2人のみ、計5人でなんだかんだ3時間凄い〜てかやっぱり全員演奏超上手い〜
アルフィーに限らずだけど、長年やってるバンドって全員超演奏上手いよね。


斜め前の席が大学生っぽい3人組(GS衣装手作りしてた!)真ん中の男子がキレッキレで踊ってて、参考にさせていただきました。
背中曲がってるバァちゃんもいたし、3世代家族でも下が30代とかそういう感じの客層でした。なのにヘビメタ!
演歌とか、廃れていくのかなと思いました。


スマホアプリ連動の歩数計を左手につけてるのだけどコンサート中で9000歩達成。細かく腕振る曲が結構あったので。


会場出ると奥サマ待ちと思われる旦那さん車がずら〜っと。


奥サマはあっちこっちのアルフィーコンサートに参戦してたとかで(幕張も富士山もお台場も)
一人でも会場に行けばすぐ仲良しになれて、「お久しぶり」なんて声もかけられたりとか。
や、なんか、色々想い巡りました。ゴール裏とかそういうの。


奥サマに連れられてミーシャとかドリカムとか今回のアルフィーとか連れって貰ってほんと嬉しい。