REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】広島戦。1000%は判るけど

広島戦。

ふざけるな



1日経ってもこの気持が消えないので。雑感は昼休みに畳んで加筆します。トホホ。

昼休み時間なかった帰宅後に書いた



広島戦の日は月初日なので仕事。20時過ぎにこんなもんかなと終わらせて。
DAZN見たら時間もスコアも全然表示されないのでJリーグ速報見たら同点で。ラファが出てきたトコで。
んで全然変わってない失点で2−3になり。関根の個人技にズラが反応して同点。んでATの関根の伝説になるであろうゴールで勝ち。

結局ミシャ式関係ないやん的な。
ズラも関根も個であれだけやれるのに難しくしてると言うか。
那須入れて航、柏木1列上げてそれも戦術ではなく、個で守れってコトかい!と。
んで森脇が自重の傾向あったけど槙野が那須がいるからかイケイケで。馬鹿じゃないの。自重に決まってるでしょ。
昨年の成功体験はミシャ式の理想の前に否定されたんかい?違うでしょ?


4得点って本来の卓人が出てたら武藤のと関根のは入ってないでしょ。本当に助けられました。ミキッチもいなくなってるし。


結局はウガがいないのが守備スカスカの直接的な原因なんだろな。そんなに難しいのかね、今年のミシャ式。


ライターさんが「戦略的ファールを使って」と提案しておりますが。浦和的じゃないからNG。
チュンソンはそういう、チームプレー、汚れ役を献身的にやってくれて、本当に本当にありがたいとは思うけど。


水曜日はフロンタ戦です。槙野が自重しないなら虐殺なイメージしか沸きませんが。
勝たせて貰えば勝ち点29で1位セレッソとは勝ち点6差。鹿島が勝てば7差。
このままではリーグでのACL枠に滑り込めるかどうか。
失点25ってワースト5位ですよ。今年はミシャ式原点回帰で2失点しても3得点すればの嗜好が強いのだろけど。
なんかな〜周作を筆頭に犠牲になってるような気がして。
今のメンツは「応用も効く」と思ってるのだけど。ミドル解禁とかね。
スペースを開けるためでなく、シュートのためのドリブルとか。柏木が1列あがってラファもサビ落としできて
前向いたズラは早いし強いって相変わらずを維持してくれて。チョンソンのハートは試合日関係なくとっても大事。


どーするよ。マジ時間ないぞ。


ま、試合後は請求書本局で投函してスーパーで冷やしラーメン4人前買って一気食い。奥サマが呆れてながら作ってくれました。
「バナナゼロミュージック」でレイちゃん見れて少しホッコリしましたが。風呂入ってDAZNで最初から見てやっぱり怒りが怒りが怒りが。
それでも午前2時には寝れたけど。酷いよ酷い試合だよ。いいメンツがいる現在の浦和レッズでなんでこんなに脆弱なのか。ワースト5位の失点数なのか。6年やってるのだから。微調整(ウガの復帰ではなく)で劇的に改善できるはず。それを考えるのは選手と言うよりは監督コーチ陣だと思う。福ちゃんも浦研動画で言ってたけど3枚回しが窮屈で3CBの中、航の負荷が多すぎる。那須でも今年のミシャ式ではスペース広すぎで。だから槙野森脇自重でライン上げれば窮屈さはかなり改善すると思うのだけど。