REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ACL、負けたけど次2点獲れば進める

ホームで負けちまった。エヴェの残念なロストと、
攻撃はミシャ式回帰(槙野の疲労が心配)傾向の大槻式なので2失点目は途上中な事故失点ですわな~
来週のアウェー、勝つのが限定だが。
「0:2」「1:2なら延長戦かPK戦」「2:3」
こう考えると、ACLのREDSのならば、出来るような気がモリモリします!
「ホームで0:0で勝ち抜け」って結構ハードル高いような気がする。日韓代理戦争ですから。
諦める状況では全く無いと思う。鼓舞でもなんでもなくて。


今週末の試合~~は無いのね!。蔚山現代さんはどうなんだろか?


気になったトコ。
エヴェが終始イマイチ。試合感?ミシャ式攻撃(てか槙野の上がりのフォロー)に慣れてないと言うか。
エヴェはオズさんいなくなったし、延長買取無いのかな?
汰木がもうダメダメ。立ち位置のせいだろけど、ボール渡せないしドリブル出来ないし。
そのスペース探しで守備がおざなりだから(慎三がその場所で守備頑張ってたから)反撃方法が相当制限されてしまい。
汰木のせいなのか?戦術浸透度(大槻さん)のせいなのか?同じチグハグならアンドリューだったかなぁと。


健勇と慎三の縦関係は良かった。
相手がカウンター主体で裏を狙えないので、そういうクラブには健勇がいいと思った。
槙野-大輔先生-岩波のラインは物足りなかった。特に岩波&森脇の関係。
大槻式の今の問題は槙野の体力かなと。
右が岩波って事でどうしても攻撃時は槙野偏重になるのだけど、コンディション上がるのか?
岩波&森脇の関係は柴戸がいれば解決するし、長澤でも多分大丈夫。
でも左サイドは、山中なら大輔先生、ウガなら槙野で考えたほうが良いような。
ファブは小破って情報があり、でも30分限定なら出来るのかもとか。


週末試合無いので疲労回復に専念できるのね。


中3日の熱・湿度が溜まる大分アウェーを無視して考えると。


結局は決定力の差だった訳で(今日のなでしこイングランド戦と一緒)
ファブ起用、又はエヴェを1列上げて、青木と長澤?又は青木を45分限定にしてガンガン上がらせて、後は柴戸に任せるとか?
マウちゃんが使えるなら、槙野ーマウー大輔先生がいいと思う。
ペナエリア前までは近づけるのだからあそこからミドル乱れ打ち作戦、ありだと思うけど。
相手のCBにあたってコース変わるとか、あると思うな。
慎三・武藤がひたすら回復に時間使えるのは朗報。相手は健勇なのか長澤なのか、エヴェなのか。


昨日の試合も「分析できてるなぁ」ってシーンはあったので、特にセットプレーで、大輔先生使って出来る事、あると思うな。