REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ACL済洲戦。ズラの日では無かったようだ。

あのTシャツ何とかなりませんかね?あんなTシャツ来てる集団が目の前にいるから勝てないんだよ。
REDSは弱いのだからファンサポをガッカリさせる、足引っ張る人達がいたら当然勝てないのですよ。
絵的には品行方正にしてほしいですな。音的にはゲスで構いませんが(あくまで持論です)


鹿のGKさんが「日本のGKはレベル低い」って言ってたけど、そうなのかも。
昨日の試合でMIP獲ったGKさん、シュートはコトゴトク正面で、味方DFに当たってコース変わった枠内シュートも余裕で弾き出し。
見た目地味なんだけど、もの凄く安定感があった。でもMIP貰ってるのだから出色モノだったのかも。
ズラのシュートは最初の以外全部枠だったと思うけど、全部弾かれた。ズラの日では無かったようだ。
元々大宮でも汗かき役でブレイクしたイメージ。1トップよりトップ下のほうが適性だと今更ですが。


済洲のプレーを一言で言うと「献身」カバーはコトゴトク2人で後ろにもサポートがいて。帰陣もすこぶる早く。
TV観戦で、DAZNと違って写す範囲が狭くて正しくは確認出来なかったのですが
縦パス入れられる感じでは無く、とは言え両サイド、特に関根のトコはガチガチで。森脇槙野にバイタル入れてもらうのがいっぱいいっぱい。
ミドルも撃てない惨状で。(まぁミシャ式はミドル実質禁止ですよね、でも跳ね返りのカウンター怖いから無理か)
1失点目はあっさりで森脇の寄せ軽く弾き返されて。目が覚める失点でした。油断。
カウンターは何度も浴びて1失点で済んだのは相手のミスのおかげ。2失点目は「0-1でOK」の雰囲気タップリの中でのミス。
この試合、柏木頼みが酷くて。でもセンターサークルでの柏木はそんなに脅威でもなく。航からの縦パスはあんまり無かったようなイメージ。


ネットで読んだけど「5/31は"3-1"で負けるのが浦和」ってガクブルですな。相手の10番いい選手だわ〜。


あれだけ組織だった守備が堅いと「ミシャ式の応用編に弱い」のではないかと思う。
この試合も後半の最初、慎三ズラの2トップにして後ろからズラめがけてバンバン上げてる時は結構バタついた感じがした。
前半から猫騙し的な(ベースは変えなくても)奇策で挑めば混乱してる間に複数得点できるような感じがする。
だからATの失点はミシャ式の欠陥とは言え残念でした。


とは言え、週末の柏戦捨てないと勝てないような....5/31って集まりづらいけど物理的にもオカルト的にも埼スタに集めないと。
あのGKが平静を保てない位なプレッシャーを。

5/26加筆-柏戦6/4でした。週末は休みでした。


5/31突破できないとミシャ&杉浦さんの来季更新は無いかな。前も書いたけどリーグに強くてもトーナメントで勝てないと。
それくらい重要な、今季最大の試合になると思う。
選手達が失意で倒れ込むのは見たくないので5/31は何とか中継見ながら念を送れるように調整します。


柏戦、キツイなぁ

5/26加筆-柏戦6/4でした。週末は休みでした。勘違い恥ずかしい


なにこれ。峻希や橋本が対応出来なかったのだから、うちではないか。チキがミシャをどう思ってるかに尽きるのかも
元バルサの逸材、日本移籍を希望「いいオファーあれば」。J熟知する元選手が仲介、移籍金なし | フットボールチャンネル