REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

体力づくりを始めた

最近左脚が痺れたり、左アキレス腱が痛い事があり、人間ドックも8月後半に決まったしでウォーキング始めた。
なんか体を動かしたくて。元々自転車を想像してたのだけど諦めた。と言うか「歩けばいいじゃん」って気になった。
初めて数日なのだけど右足側部が痛くなり。多分、昨年手術して解消しているけど巻き爪の痛さ怖さで歩き方が変わってそれを矯正してる感じなんで痛さが出てるのかなと。
アキレス腱痛も足側部の痛みもかかと上げれば楽になると読んだので靴に貼ってみる予定。どうなるか。
ちなみに靴は2002W杯のボランティア参加で支給されたアディダス。履き心地がよく、脚が早く出る。当時8千円位で売ってたような。
東京五輪のボランティアさんはこういうの支給されなそうだけど、どうなんだろか?
普段からスマホ着信用に腕輪付けてるのだけど、本来はフィットネス用なのでそのアプリを起動して楽しんでます。GPS機能ONにしてもそんなに通信量食わないし。
平均歩幅90cmで「測量専門学校で訓練したのそのままだな」とか。
まずはコンサ戦への体力づくり、維持なのかな。で、人間ドックで血液検査の数値どうなるか。

近所を毎日歩くのに加え、(子供達の部活優先で全然遠出がないので)週末は車を会社の駐車場に止めて自宅まで歩き、日曜の朝歩いて取りに行くのを続けて見ようかなと。この前は2時間弱位で到着できた。朝歩くのは寒いくらいで一番いい時期なのだろな〜。7時前に会社に着いたら水産の営業さんいた。大変だなぁ