REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】雨降って地固まるとなりたいの。今週は天皇杯と鳥栖戦

皆さん雨の中お疲れ様でした。残念です。
周作やっちまった。周作は想像もつかない貢献度なので、このブログで文句は終了。
3失点目も厳しい事言えばミスになるのだろな。4失点目は相手カーブかけてるね、キーパーはノーチャンス。
ミシャ式で考えると失点より点が獲れない事のほうが問題。という事で両サイドの3人ウガ・関根・駒井のお疲れが主原因。
トシや菊池、司もいよいよ稼働してもらわな。
ミシャ式にありがちな「ズラいれたのに縦ポン出来ない」。この試合も福ちゃんが再三再四嘆いておりました。
跳ね返りからのカウンターが怖いと。阿部ちゃんは終盤動けないし、この試合は槙野が動けず森脇とチェンジ、航だけでは無理でした的な。
代表に拉致られて航とウガは動けんべなーと思ってたけど槙野が動けんくなるとか想定外。
青木も那須もいて面子がいない訳ではなく。


柏も磐田もGKを信頼できるからハイプレスを敢行し。
REDSだって周作がいるから「ハーフコートゲーム」なんて標榜できるのだけど。
Jクラブの周作対策が徹底されており、周作と言うかREDSの試練なんだろな〜
鳥栖の監督さんはミシャ式にリスペクトしてる感じだから、鳥栖さんどう出てくるかな。
水曜の天皇杯はどういう面子か。
いつも「こんなテイタラクではスタメン固定も已む無し」な感じですが
今のチーム状況では本当にアピールだし、
アピールしないとACL残ってるので直ぐに放出って事は無いとは思いますが。ほんとに頑張れ。


サポ的に何かモチベーション上げる何かと考えて。
最初浮かんだのはペトロールズの雨って曲。貼り付けるのはボーカルさん(別名-浮雲)一人バージョン
どっちの考えでも前向きになれると。

抜粋

判るでしょう リアルなストーリー 心だけ走り出しそう
もう気付いていない振りを止めて

この雨のように   全てを濡らして 色を増すように
あの日差しのように 全てを照らして 色を増すように

この雨のように泣けば良い それで良い 色を増すように

までも寝る前にキックの復活のMVが出てて。ぶっ飛んだ。コレですよコレ!ってあまりにサポ的な歌詞!
「一生懸命を恥ずかしがるな」
「さぁここだ、かっこ悪かろうが 必死になれる事のかっこよさ
(君は気が付いた)(俺は気が付いた)」
「一所でも一生でも(一緒) 懸命だったら(それでいいっしょ)」


リトルが両手広げた時泣きそうになった(ファンじゃなきゃそうならないか...)
とにかく、仕事以上にアツクなれるものがあって、それがREDSでシアワセ。


この難局、傍観者批判者目撃者じゃなく、証人として後世自慢げに語れるように参加してみましょうよ。