REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】REDSは来年ACLへ

皆さんおめでとうございます!浦和REDS天皇杯優勝できたので来年ACLに出られます!素晴らしい~

f:id:sadakiti:20211220124155j:plain
浦和レッドダイヤモンズ公式サイト | URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE


最近私事は別ブログに書いてるのでここでの書き込みは久々になってしまった。


今年のREDSの振り返りになっちゃうかなぁ。
昨日のNHK中継、さわやかやくざ(旅サラダのレポート凄く良かった)さんの解説が的確に思えて感心した。
憲剛は自身の事も含め、色々あったろうなぁと思った。
引きの映像が狭くて残念でした。


阿部ちゃんも慎三もベンチ外でした。リカさんはリアリストだなと思いました。
それでも選ばれるウガと槙野はやっぱ凄いのだなと思いました。


ウガ槙野投入後の明本と柴戸の狂犬ぶりにちょっと泣きそうになりました。
関根は最後までピッチに立てない悔し涙だったのだろな。大久保は失点の遠因になったけど、いい仕事したと思う。
失点シーン、キーパーが蹴るって考えて無かったから正直虚を突かれた。
大分の両CBいい選手達だなぁと。J2勿体ないような。


試合後、大分が円陣と言うか、片野坂さんの最後の言葉?あれはいいシーンだった。
自分はJ1なのにって片野坂さんを悪く言う人もいるけど、J2は最上位ではなく、J1だって最上位ではない。
個人昇格機会があればチャレンジするべきだと思う。
リカさんだって、ACL優勝して個人昇格目指している人でもあり。


コレオ、どっちも凄かった。感動しましたよ。歌詞弾幕まで掲示って「一体」な感じがしました。


今年のREDSを見てて、
飲水タイムで劇的に変わったし、選手もどんどん変わった(平野が出れないなんて)
周作の契約も来年までだとか。どうなるんだろ?
リカの戦術がハッキリしてるからだと思うけど、移籍の噂が凄い。
ベンチ入選手で噂になってるのはウガと槙野だけってそこも規律を重んじるのかなと。


昨日の天皇杯決勝、前半はREDSが先制し、ボールを持たせる展開にしてたけど
後半大分が対応してからは後手後手で非常に危なく思えたけど、凌げるのは逞しくなった(ショルツと酒井がいるからだけど)
今年は戦術と言うか「立ち位置の妙」を沢山確認出来て面白いサッカー(DAZN)観戦でした。


リビングで視てましたが奥様に「試合中最後までソファーに座ってるの珍しいね」と言われた。
正直試合に集中できる環境ではなく「ストーブ”異常燃焼”表示(再現するか確認-業者に連絡)」「フローリング一部剥がれ(ボンドで修復)」「年賀状印刷できない(無線環境再設定)」「猫のカンカイくれくれ攻撃(適度にムシってあげました)」
まぁ「大分が降格したのは点が取れないから」と聞いていたので押し込まれてもそんなに心配して無かった。
勝った喜びよりホッとしたのが正直なトコ。
老婆心ながら「大分がACL行ったら大分潰れる」って思ってましたし、ホント良かったです。
正直、スポーツ新聞買い漁るまでのテンションでもないし、REDSに対する熱が冷めてるのかなぁ。
エルゴラの電子版と(もし買えれば)MDPは買いたいと思う。


決勝点、何が起こったか分かりませんでしたが、リプレーで柴戸のが槙野めがけて飛んでて「持ってるな」と思いました。
それを呼び込めたのは槙野本人の普段からの行動であり、結果が出たのは槙野の努力。


シーズン終わって、移籍情報解禁になるのでしょう。
今までの報道見てると動きが激しい。お金あるんだろか?(笑)
毬の選手層が羨ましかったですが、REDSもそうなりそうですね。



今年は新加入選手、全員勝ち点に貢献したと思う。(木下は微妙か?)
「18人で勝つ」が浸透したけど、「選手の気持ちの落としどころ」をどうコントロールするか。
来年はそういうトコも考えてDAZN観戦できるかなと。