REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ミシャ&杉浦コンビ契約解除の報を読んで

札幌戦。試合後2回ほど叫び、追い越す時必要以上に回して背中にGを体感するまで加速させてしまいました。ダメだわ。
3枚替え後の負傷退場。そんな確率早々ない。ミシャは持ってない。
いつしか、「持ってないミシャだから、サポのチカラも含めでタイトルを、運を呼び込んであげたい」と思うようになり。
無観客試合こそ「劣化の結果」なのだと啓太の引退試合の中継と、札幌戦で話せた古サポさん達の話と合わせ、妄想しました。


ネットで読む分にはミシャは人格者のようで。読んでてとても勉強になったし、金八先生と言うか。
REDSを通じてだけど、ミシャのコメントからサッカー好きになって本当に良かったと思える事が多くて。
ミシャ式って「弱い者の戦術」と思っていて。ACLではその感覚は正解なのだけど、Jでは違和感があり。
負けず嫌いなのはアタリマエなんだろけど、変節したのは2年目の大宮戦後でしょうか?


「戦術は弱者向けなのに1対1で勝つことを強いる、強者のサッカー」の傾向がどんどん強くなり。
距離感で埋めようとしたのですが、どうして今年、大宮に負けてからこんなに瓦解したのか.....


ミシャは結局孤独だったのだろな。監督は孤独だって言われるけど相談できる人がいなかったのだろう。
コンサ見てると決断は監督なんだろけど、いつも5人位で輪になって話し合ってる、そういう雰囲気。
内部昇格だから出来る方法ではあるのだろけども。


リーグかACLは判らんけど、優勝してペトロもミシャ&杉浦さん呼びたい。フィンケ&モラスさんも呼びたい。
一緒にバンザイしたい......拍手したい笑顔になりたい。


また、堀にお願いする事になりました。俺の中の今年の目標は「J1残留」です。
そして、フィンケさん以降離れた古サポの皆さん復帰による「集客増」です。
守備と言うよりセットプレーの練習とミドル解禁による2シャドーとワイド2人の斜めの入替の動きでしょうか?
で、人材育成又は獲得。今年のタイトルより2年後のACL獲得が大事です。
DAZN効果で補強資金は遅れをとるはず。もう並のクラブですよ、関根は武者修行有りでしょ。


クラブの中で、堀以外に監督待望の人っているのでしょうか?
外部ではいますね、でも色々難しそうですね。チョウさん、浦和の地域性で大丈夫なんでしょうか?
任せるなら2年前堀と一緒にヘッドコーチとかでないと.....
ポイチがくるなら福ちゃんとセットなんだろな。までもミシャ式はJの中では限界に思う。


堀が来年もやりたい意思があるなら、全力で支えます。


とにかく、残りに関しては「いいよいいよ〜」しか言えません。
降格しなければいいです。来年のACL出場も諦めた。
ミシャに丸投げしてたクラブの責任3割、声高に叫ばなかった自分7割でしょうか、受忍します。
犬飼さんの遺産は喰い潰したのだなぁ。本当に新生REDSになれるか、サポの世代交代無しに可能なのか。