REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】4/1までに何が起きるか。鞠戦負けた。結果ではなく内容にショック。

確かに、ミシャ解任で一緒に辞めると言ってた堀を説得して監督にさせて。
選手の入替&リーグを使ってACL重視にシフトし天晴ACL優勝。
で堀を続投させて、俺も容認したけども。CWCカサブランカ戦確かにいいコンビネーションでしたよ。


正直ここまで崩れるとは思わなんだ。結果より内容が壊滅的。
槙野は「原点に戻る」と言ったとか?原点て何でしょうか?って鞠戦でした。
ギドの時はベースがあって、対戦相手に合わせて守備的に微調整していたが。
堀式2018のベースて何だろか?
鞠戦。鞠に合わせて4-1-2-3では無かったです。4-3-2-1?でも試合後の選手コメントによると4-4-2だったようで。
相手に持たせてカウンターってACL仕様でもありました。
ここまで大胆に、毎試合微調整以上と言うか「変更」をしていて、連勝できるようになるのだろか?


今年の目標はJ1残留に切替えましたか?ゴール裏は切替えたのかな?まだ動画見てないのだけど。
ブーイングは違うと思った。内容的に選手にも監督にも叫ぶ段階ではないと思った。


J1残留なら掘で引っ張ってW杯後に野心のある監督獲得でいいでしょ。
水内さんがテキトー(失礼)に書いた「スーパーな外国人補強」でもいいでしょう。今季目標J1残留なら。


国会でも「責任とれ」と麻生さん安倍さんに詰め寄ってるが。責任とって辞めて何が変わるのか?
今の状況で堀の代わりっていますか?


何が残念って、クラブに意思が見えないんだよな。お客様対策で、しか見えない。
自分が鈍感なだけなんだろけど。


長崎とか、札幌とか、いわきFCとか、桜とか鹿とか。
野心的な人をみちゃうとクラブの姿勢が守りすぎてガッカリする。


コンサではミシャがジェイを重用してますよ。都倉にヘイスってデカい選手を使ってますよ。
試合中もミシャ&杉浦に加え、四方田さんも入れて3人で戦況分析してますよ。
クラブ・フロントに熱があれば、ミシャだって説き伏せられたのではないか。(まぁミシャ式は勘弁だけど)


強化部長辞めたからって正直どうなるもんでもないし。結果出してほしい。


ただ、掘が「もう少し我慢してほしい」って発信するのなら喜んで待つ。
槙野航ウガ抜きでどう修正するか。
セットプレーで点獲って後は穴熊みたいに引き篭もる、だっていいですよ。


85分でいいからコンパクトを維持出来ればこういう結果にはなっていないはず。
昨年同様フィジカル練習不足?又は負荷多すぎてこれから本来の動きに戻る?


鞠戦終わって「これからどうすれば」って正直思いましたよ。支えたい気持ちはあります。


フィンケさんが言って、消されたけどクラブ改革(人減らしかも)しないと本当に変わらないのかもしれない。
我々はお客様のままなのだと、残念に思う。


だめだこりゃって思ったね、正直
【浦和】いまだ未勝利。堀監督の解任はあるのか? クラブトップの見解は―― | サッカーダイジェストWeb