REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】REDSの常勝への階段は多いのか進まないだけか

CWC5位戦の前に書いてます。
川崎戦はともかく、リーグ最終戦もCWCあるから...でフワフワで終了。
で本番の土曜深夜の試合、ACL仕様では無くて、Jリーグ仕様でしたね。J7位なので当然負け。
BSで城も都並さんも再三言ってたのが「キープできちゃうから....」まぁ持たされたようですが。
コンディションはかなりきつかったようですね。とは言え、慎三があれ決めてればって話の試合でした。


柏木が、実に柏木らしい物言いで。ホント、鹿島ムカツク。鹿島は全く悪くありませんが。


ミシャなのか、ミシャの子供達なのか、
それまでのREDSは常勝への階段って引き上げてもらうか、背中押されるだけで。
自分からの、体質と言うか、それがクラブの意思ってヤツなんだろけど無いのだろな。
フィンケさんでいよいよ!って思ったらサポが耐えられず。クラブ内の抗争なのかもだったけど。
でペトロで一旦瓦解。(ACL仕様ならペトロ式もありかもね(自虐))
でもう誰でもいい〜〜〜ってミシャになって。育てていただきました。降格の心配をしない平穏な5年でした。
3歩進んで2歩下がるはミシャ式ではなくて子供達のパーソナルなところ、阿部ちゃんの寡黙・美徳なところなのでしょうか。


ミシャと決別して、リーグは捨てて。実は獲りました。堀&コーチ陣と裁量と選手達へのショック療法の賜物。


でも点が獲れない。構築中なのか、体力作りからしないと堀の20〜30mの範囲で上下動するサッカーに合わないのか。
そのそも適正な面子ではないと思うし。


エヴァの映画のラストみたいな結局「荒涼とした嵐吹き荒れる風景に戻った」感じか。フツーのクラブに戻った。


拠り所、欲しいなぁ。25年やって、ねーよ。
オッサン的にはACL仕様の、カウンターなのか?それもシュートカウンターなんか好きかもって言っても。
ドリブルでボール晒して、スペースを突くのか、素直にミシャが反対してた大物FW獲って引っ張って貰うのか。
峻希が中に切り込むの、好きだったな。
まぁ、堀のユースでの優勝もあの面子だからって考えもあるしな。直輝いて元気いるって強烈ですよ。
そいえば水輝、福岡首になったけど、戻ってくるのかな.....選手としてはハマらんけど...うち以外でやれるはず


パチューカでさえあんな状態だったのだから(今日の相手一人退場してたやん)ACL仕様になる可能性もあるし
リーグ戦を踏襲してこの前みたいに天を仰ぐのもまぁいいのかも。だって堀は悪くないもの。


しかし、ミシャの遺産は利用したい。サポにドリブル好き多いと思うし。
でも堀はバイタル以外ではドリブル禁止っぽいし。ミシャ式は横の制限があるからフリックできるわけで。
森脇がミシャ改と言うか堀式をどうこなすかジャスト出来るかなのかぁ。


グダグダと書いてみた。今日の試合で年賀状レイアウト決められる。


まさかこんな鬱積した気持ちになるとは。元の木阿弥にならないために出来ることとは。