REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】本音だね「ACLをやっていないとシーズンを戦っている気がしない」by慎三

皆さんお疲れ様でした。BS日テレ観てたらCWCのこの試合で58試合目だったとか。多いよね。
UAEまで遠征の皆さん無事帰るまでが試合なので集中して(笑)〜〜〜羨ましい。
選手の皆さんだけでなく、REDSに関わる全ての皆さん、まずは休憩。休暇。(あ!強化関係者は休んだらダメか)
ここ数年、とにかく休みが無かったと思うし、今年はミシャ式との決別にも繋がった。


CWC 5位決定戦。パチューカとの試合から面子8人替わってるのね。な〜んだ。どっちがベストメンバーなんだろ(笑)
勝てたので、賞金1.7億GETだとか。ありがたや。までも、もう1試合CWCでやりたかったですね。日テレすまん。


マウちゃんに長澤が1試合目から出ていれば、柏木のサポートなのか、阿部ちゃんのサポートと言うか。どーだったのだろ?
この試合は柏木は「走れるファンタジスタ」「どこでも柏木」でこれだけ顔出せれば攻撃は活性化するなと思いました。
森脇が良かった。攻撃的な時は効くなぁ。正直航より全然上。周作も高いレベルを維持してくれてこの試合も2点は防いでくれた。


までも、アルジャジーラREDS対策を万全に敷いてきて、だから術中にはまり、慎三が外してからどんどん手詰まりになり。
この試合勝てたけど、ミシャ式改ってよりミシャ式そのものでこれはJリーグでは賞味期限切れのパターン。
来年は、それでも打ち破る個の獲得なのか、アレンジで新境地を構築するのか、堀式を導入するのか。
世代交代考えないとの感じもしますし。


来年ACL出れないので契約できる人数が2人減るとか。ユース組はカウント外との事で直輝復帰は関係ないらしいが。


今年一番成長したのは槙野だと思う。ACLでDFの面白さを再確認したのではないか。
来年WCあるけど、Jでは物足りないかな。
青木が、この試合は啓太に見えましたよ。
大宮時代はドリブルで前進する長谷部的なイメージが強く、対人はもともと強かったけど守備的な人になるなんて。


シーズオフ、来年はACL無くて面子がだぶつき気味で。までも再来年ACLと考えるとだぶつくと言えない状況でもあり。
ミシャは札幌で杉浦さん長嶺さんと腰を落ち着けてコンサユース仕切ってる財前さんと親和性のあるサッカーを構築するはず。
抜かれるか、抜かれないのか。慎三の言ってるけど、ACLは麻薬なのかも。俺はヤラれてるけど。
駒井は堀式だからこそ、活きると思うだけど。