REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】最近のREDSネタ雑感

皇后杯残念。女子観てて思うのだけど、ピッチ広い。ショートカウンターというか、前からのプレスと言うか、難しい。
では固めたらってってもバー下1m狙われたらって恐怖もあるし。難しい。安藤さん上手です。
0−2から4トップ?普段観てないから何ともだけど....来年こそ。前半は押し込めてたし...でも2失点。
女子は運動量と言うより危険察知能力、試合の流れを読むチカラ、頭を使うのを男子以上に求められるのかなぁと。


矢島が完全でガンバですか。井手口の穴埋めか?ミシャ式でも堀式2017でも嵌らず直輝が戻ってくるので。いつでも応援してる。
ユース&高卒ったら水輝が岡山に。エーコが愛媛に。秀仁が何と千葉に。永田はそのままか?
岡本は戻ってこないのか。広瀬の息子もそのままか?峻希は天皇杯終わらんと話せんね。
永井は群馬退団だけど岡ちゃんとこ行くのか?セルの怪我はもう大丈夫か?セルの馬力は堀式に合うと思うけど...
しかし秀仁ですよ。あの監督の下と言うか戦術ならやっと化けてくれると思う。愛媛でも出色だったけど。


駒井がレンタルでコンサに決定らしい。フロンタの宝、三好君もコンサにレンタルだとか。
菅もチャナ君もいるしコンサの2列目はドリブル祭りになりますかな。タクトを握るのは兵藤でも宮澤でもなくて福森らしい。
本人がミシャからボランチ転向(てか元々ボランチ)直接聞いたとか。


コンサの三上GMさんがコンサ応援番組「コンサにアシスト(12/15放送)で来季の話をしてた。
そこで印象に残ったのが
ペトロヴィッチ監督もこのクラブで成長できる」
「広島・浦和と同じサッカーをやろうとは思っていない」
「浦和と同じサッカーをやるつもりはない!」
何回も言ってたな。コンサの色(守備)も取り入れて貰う的な。「貰う」と言うか「させる」的な強い口調だった。


観てて、REDSは本当に丸投げだったのではないかと。火中の栗を拾って貰った恩義はあったけど。


浦研で検証記事始まりました。オフは長かったけど鹿島の動向でキャンプ日程が決められなかった弊害等々。