REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】浦和のクラブになるのかな

最初のACLと言うか、犬飼さんの時は「REDSが日本のサッカーを引っ張る」「なんなら秋春制導入で学校制度も欧州に合わせて秋に変えちゃおう!」な感じを持っていました。
秋春制に関しては現チェアマン(素晴らしい仕事ぶり)が出来ない理由を9個並べて無理って言ってます。実際北海道で考えると人工芝解禁したとしても交通機関(特に空港)が脆弱で選手達が試合時間に間に合うか的なレベルだし。無理っすよねってのが残念ながら最近の考えで。


直輝復帰から妄想するに、堀式4-1-4-1からのシメオネ式4-4-2で攻撃のキッカケは個のチカラでエリア広げる的な。
守りはサポも含めて。攻撃はセットプレーが超重要で「結果的にポゼション」になるけど基本カウンター主体な。
1点穫れば2点目はいらないサッカー。守りこそ正義、REDSサポが望むのは4-2より1-0でしょって感じ?


日本を背負わず、普通の、地元に根ざした、ACLに特化した、そういうクラブに変わるのかな?
DAZNマネー奪取、狙ってほしい。


ACL出れないので、ミシャがいなくなったので、これだけ動きがあるのかな?
慎三残ってくれるのかな.....


選手往来(男子のみ)
12/21◯矢島がガンバに完全移籍
→完全だよね。もっとズバッと最前線に顔出して欲しかったんだよね

12/26◯岩波が神戸から完全移籍
→対人強くないのね。でも真性4バック期待してる。セットプレーも。

12/26◯岡本が湘南継続
→ウヌヌヌ。チョウさん支えてくれ

12/27◯司が湘南に移籍
ACL獲ったし、しょうがない。湘南の方が選手として成長できる感じがします。残念だがしょうがない。REDS戦はお手柔らかに....

12/30◯茂木力也はそのまま山形継続
→昨年J2は千葉と愛媛、途中から徳島とヴェルディを数試合しか見て無くて....最初は山形も見てたのだけど。経験積んでいただいて。

1/5◯武富が柏から移籍
→柏の8番!ACL出るのに!驚きました。浦和の子なのね。彼の獲得が象徴のように思えて背が低いのにヘディング強いイメージ。20世紀で語ると福永的な。直輝より期待値高し。

1/5◯マルティノスが鞠から移籍。
→2億円払ったとかマジですか?マウちゃんラファ、マルちゃんでいいのかな?確かに意外に守備のイメージある。彼の獲得で堀の思考と言うか嗜好が見えるね。元気ですよ元気。

1/5◯トシが桜に完全
→ACL出るし、ルヴァンと天皇杯の2冠クラブ。トシが言うとおり、REDSより成長出来ると思う。応援しかない。

1/5◯駒井が札幌にレンタル
→ウ〜〜ン、ショック!までもコンサの為に頑張れ。でも前目の選手は激戦なので、なんちゃってボランチを極める可能性も。稲本に鍛えてもらえ(伸二と稲本は出たら存在感が半端ない)

1/5◯田村が福岡に戻った
→申し訳ない。昨年の福岡ならもっと成長できたはず。申し訳ない。

1/5◯アド君山口レンタル
→山口はコーチから総とっかえでかなり野心的。目を引くのは坪井もそうだけどコンサから名塚さんが引っ張られた事。良い経験積めると思うな〜頑張れ


後、噂で那須が神戸って。
これもしょうがない。ACLないし、今季は基本4バックのはずだから。本当でも応援してる。


1/8追記
日曜日のNHKスポーツ、槙野が出ててなんで〜って思ったら日本代表だもね、忘れてた。


1/6◯石原が仙台に完全
→残念だけど、これもしょうがない。仙台で活躍してるし本人のためになるはず。頑張れ

1/6伊藤涼太郎が水戸にそのままレンタル
→昨年活躍してなかったからな。水戸は草刈り場っぽくなってて今年どうなるか。頑張れとしか。

そいえばREDS Festが5月中旬に。W杯の影響ですな〜


何回も書いてるけど、慎三って残留してくれるのかな。
ミシャ式なあそこまでのキープはもう必要ないのでチュンソンやズラ、直輝でも出来るはずで。心配で心配で。残って欲しいです。


1/10追記

1/9◯那須アニキが神戸に移籍
→これもしょうがない。REDS戦以外で活躍して。今までありがとうございました。


移籍した選手達、彼らがいたから、一昨年のルヴァン&年間1位・昨年のACL獲れたので。」全員に感謝&お手柔らかに。
キャンプが1/14からとの事なのでこれで決まりなのかな?峻希は来ないのか?