REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】コンサが45分ミシャ式だった件

コンサVS甲府をゴール裏から見て。コンサがミシャ式だった。正確には前半のみ。今時の3バックって5トップがアタリマエなのか?
今年J1のコンサとREDS戦しかみてなくて、多彩なJ2見てないから.....
コンサは後半開始から右サイド下げて3ボランチになったので5トップでは無くなったのだけど窮屈になった印象で。

で、コンサのミシャ式みて「1トップが嵌った時の多彩な攻撃&エンターテーメント性」を改めて感じました。


ミシャ式懐かしい〜じゃないから。


コンサの5トップはスルーパスが出せるチャナ君がいて、1トップのジェイがほぼ勝てるから機能できるのだろなと。
足元縦パスではなく、フワッなジェイの頭&胸に当てるパスでジェイの周りをチンタラとヘイス(ってこの人も高くて上手い)がいて彼がチャナ君に出してそこからスルーパスで両ワイドが斜めの動き&ジェイも飛び込む的な。
でジェイが無理なら5トップのサポートに右CB菊池左CB福森が上がって、そこからの縦ポンやボランチの荒野兵藤の5トップを追い越す動きのサポート。コンサの両CB、元はボランチってのがいいのかも。
甲府は怖がらず5DFライン高めキープで両ワイドの裏を積極的に狙ってて。
コンサが得点したことで消極的になり攻撃が単発、特にチャナ君頼りになったのが残念で。
チャナ君のスルーパスの意識が強すぎて。まずドリブルで5m進むとヘイスや兵藤が近くにいるのだから甲府のラインズタズタに出来たのではないかなと。
ジェイがほぼ負けないので前半のコンサの攻撃はとても面白かったです。DAZN視聴オススメです。
そこでもう1点奪えてれば。
までもジェイとチャナ君が90分出られればコンサ相当得点できると思う(勝てるとは言ってない)



8/13(日)遊園地行くで出発したのですが、遊園地周辺のみ雨で断念。
ウーの提案で札幌青少年科学館を目指すも奥サマの「甲府戦観に行きたい」で札幌ドームとなりました。
札幌市内のコンビニでチケット購入。駐車場はいつものとこが満車で国道アウェー入口側の住宅街でアパートのオーナーさん?の駐車スペースが1500円で利用させていただきました。
試合30分前に到着。アウェー側ホームゴール裏を確保(この日約2万人)ウーは終始奥サマのスマホで動画&web閲覧でした。
ナーも後半から3DSいじり始めて家族でコンサ戦楽しむのは難しい。
この日ビール半額の日でエビスを求め彷徨ってる人達が大勢いてワラタ。クラシックでいいじゃんね(エビスの方が高いのだけど)
CVSでお世話になった人がチケットチェック係してて、挨拶できて良かった。