REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

我が家のネット環境が想像以上に困った

今の場所に引っ越した時はADSL。Bフレッツ開通と同時に契約し。
ウーがDSi買った時に無線LAN親機も買って。スカパーオンデマンドでかなりお世話になり。

Bフレッツに繋がってるのは電話・TV・プリンターだけでなく無線LAN親機。
無線機器主な使用者
◯ジジ
タブレット
◯奥サマ
スマホ
◯ウー
・i-pad
・チャレンジタッチをルート化したやつ
・3DS&DSi
◯ナー
・チャレンジタッチ
・kindlefireHD
・3DS
◯俺
スマホ
ubuntu
amazonスティック

無線親機NECのしょぼいの使ってるのだけど早いのにしようかな.....じゃなくて。

困ってるのが子供達の機器
ウーの「チャレンジタッチをルート化したやつ」中学になりお役御免となったのですが小学校復習&電子書籍読める(なかなかいい感じ)で1年ウーの机にそのままあり、今年に入り俺がweb見てルート化してyoutube等kindlefire並な操作が出来るようになりました。
OSはアンドロイドの4.4なのでDAZNとかスカパーオンデマンドが10インチで見れるかなと期待したのですがスペック不足。
amazonプライムは見られそうですが、ubuntu君(13.3インチ)のほうがいいしって結局ウーの机のまま、辞書兼youtube機になってる感じ。
ウーは勉強前にイヤホン今は誕生日プレゼントに与えたヘッドフォンで2時間は何か観てる聴いてる感じ。勉強後のほうがいいと思うのだが
ちなみにヘッドフォン。画面よりもっと綺麗な色でした。


で、ナーのkindlefireHDは本来はウーがチャレンジタッチルート化手放すと支障が出るという話から4980円で買ったもの。
ですが、ウーは結局そのままで今までナーがipadで見てたのをkindlefireHDで観るようになり。


ipadは奥サマ使ってたし、ウーも勉強で使うので、ナーはそんなに使えなかったのだけど、今やkindlefireHDべったり
俺があげたイヤフォンで食事後しばらく何か観てる聴いてる。ナーもその前に宿題してほしい。


子供達、地区予選前は課題曲とかの動画を熱心に聴いてたけど.....ウ〜ン。


奥サマはスマホで何でもするようになり、ipad稼働率は著しく低下。ちなみにリビングTVも低下。


使うのはいいとして、時間制限かけないとまずいよな〜と。寝る時間削ってるからな〜LINEやってないのに。