REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】歴代監督一覧つらつらと

ソいえば昨年11/25はACL制覇だな。11/27は降格した日だなと。
(最初のACL制覇は11/14、リーグ制覇は12/2)

なんで監督にモノ言えないのかな、「火中の栗を拾う」状態からだよなと。
目線が「金」で現場ではない、アウトソーシング感覚だったりして。
全然実情知らなくてスミマセン。

歴代監督が書いてあるwebサイトからコミペ&編集

引用元
浦和レッズの歴代監督まとめ | 浦和レッズ試合観戦ガイド

1992-1993
森さん
1994
謙三さん
1995-1996
オジェック
1997
ケッペル
1998
原ヒロミさん
1999
原ヒロミさん
ア・デモス
※J2に降格
吉田靖さん
2000
カズオサイトー
謙三さん(2期目)
※J1に復帰
2001
チッタ
ピッタ
2002-2003
※※※ヒラはこの年入団。同期にツボに聖、長谷部、徳重も頑張ってる
※※※ちゃんと書くと-徳重健太ゼリッチ堀之内聖坪井慶介南祐三平川忠亮山根伸泉三上卓哉長谷部誠・東海林彬・小林陽介


オフト
ナビスコ優勝(2003)
2004-2006
ギド
○2nd優勝(2004)
天皇杯優勝(2005)
Jリーグ年間優勝(2006)
天皇杯優勝(2006)
2007
オジェック(2期目)
ACL優勝
2008
オジェック(2期目)
ゲルト
2009-2010
フィンケさん
2011
ペトロ

2012-2016
ミシャ
○1st優勝(2015)
○2nd優勝(2016)
ルヴァンカップ優勝(2016)
2017
ミシャ
堀(2期目)
ACL優勝
2018

大槻さん
織部さん

xeroxやスルガも獲ってますが。ナビスコ(ルヴァン)2回しか優勝してないのね。
年別順位と監督はもっと詳しい見やすい表がwikiにありました。
浦和レッドダイヤモンズの年度別成績一覧 - Wikipedia


フィンケさんからかな。
フィンケさんを排除と言うか、でも成績も観客動員もサポの士気も降下して。
カンフル剤のペトロ、サポ主導なんて言われたけど、実績を考えると。までも絶望的でした。
以後、時間がない中で格を重んじ、「火中の栗」状態に。
織部さんへも「三顧の礼」(この表現は織部さんに失礼だな)を尽くしての事だと思う。
サポが悪いのか?フロントの評判なのか?ソいえばユースはどうなった?
若い子指導してる人達からREDSの評判はどうなんでしょか? 今でも大宮 >>>浦和 なのでしょか?

観客動員を重視するならば、新規と言うよりは「戻ってきてもらう」のだろなー
「あるべき姿」ってなんだろな、若い子がお金ない中で。
来季から席割りも替えたし。
wikiの年表見てREDSは「強い」ではないのだなと改めて。


終戦後の平川のと社長のと、どういう順番だ?
天皇杯に向けて、モチベと言うか。「埼スタに戻ってくる」12/5の舞台はサイコーと言い聞かせ。
サポは上げるだけだけど、織部は精神的に大変だなぁ。監督業って凄いよな。