REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

5/28(水)昼からデート

5/28(水)は午前中であがって妻と出かけました。もちろん目的が。
そもそも平日休めたのは6/1(日)が仕事なので。
奥サマもシフトが変わって1日の勤務時間が長くなり、でも103時間の壁があるので何故か平日3連休となり。
12時過ぎに自宅に戻り、着替えて昼食食べに。
行った場所はコンササポさんがやってるスープカレー屋さん「クッテミレール」
店主さんのブログ
そうなんです、6/1で閉店で。店主さんとは結婚前にフットボールバーで何回か。
結婚後はフットボールバーには全然顔出さずだったのでコンサ後援会イベントとかで数年に一回位で。
引っ越してめっちゃ離れちゃったのもあり、結局この店5回も来てない〜
閉店の理由聞けるほどの仲でもないので奥サマとひっそりと来店し美味しく味わって会計時に一礼して。
ほんとに美味しかったのになぁ〜、残念。


んで引越し前、ウーが「とびひ」でお世話になった皮膚科に。
実は先週から主に脚に赤い点々が。ネットで調べると「単純性紫斑病」「慢性色素性紫斑」の疑いと。
自分は全然気にしてなかったけど、奥サマが「行け行け〜」と。んで行ったですが数分で終了。
「関節痛いですか?」「様子見ましょ」「全身に広がったらまた来て」「軟膏出しときます」
先生の口からも「単純性紫斑病」って言葉が出たけどどっちにしても「安静」で治るらしく。


ラフェスタのバッテリー交換で車屋に。
1年前から「交換サイン出てますよ」とアチコチで言われて、結局ディーラーではなく、オートバックスで。
予想より高くてゲンナリ


んでスーパー寄って帰宅。18時のNHK地方ローカル地元映像にババが!
これの取材で午前中町内周ってたようだ。ババはプールで映ってました。
市町村対抗!生涯元気チャレンジDAY。結果


19時からナビ甲府戦見られたし有意義な半休でした。
6/14(土)&15(日)もチョコチョコ出社なので6/9の伸二会見(札幌テレビ塔)は確実に行けるな!
代休使わなくても出張入りそうだけど。


ウーがカメラが欲しいと。そういえば3DSやチャレンジのカメラ機能付きので撮ってる。
夏休み自由研究もデジカメで花とか撮影してるし。
カメラ買うなら中華パッドやipod-touchのほうがいいのでは?即座に奥サマに却下されたけど。
トイカメラで探したら自分が欲しくなったのがあり。

手ブレ補正もAFすらないのだけど見た目の幅で撮影出来て、日常防水以上だし「子供の修学旅行用にピッタリ」って複数読んで。
鮮明な記録より記憶を切り取るカメラなんだろな〜って。
DCM系列にあるってので会社近くのホーマック行ったら残り2個で投売シールで6千円弱、メモリカード8G700円弱で。
ウーがいらんって言っても車に積んどいて通勤時大雪山とか撮影できるかなぁと。買っちまいました。
撮影しようと思ったら単4アルカリ無かった(付属であったけど使えんしょ)まずはエボルタ買う。