REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】うち以外で色々雑感

以下のネタは処分されたクラブのサポとして躊躇もしたのですが
逆に書いたほうがいいかもとも思い。いつものスタンスで


愛媛のはどうなんだ?旗的には全然問題無いと思うけど。
(日本語だったらお咎め無しだった気がする)
バス妨害は論外。ダメに決まってる。うちみたいに過去の経緯も含めての話なのかな。
排除な考え方が「差別」なのかな。
歴史的背景は存じませんが「いつも勝ち点3ありがとう」なんかどうでしょうか?


フロンタと鞠の話は現場対応が全て。
フロンタサポが入れる場所に鞠の幕を許可するのは運営が悪い。


こそっと?鹿島サポ入場禁止の報。
騒動起こした鹿島サポ、無期限入場禁止に - J1ニュース : nikkansports.com
クラブとしては「けん責」だとか。
日立台だしね。タイコの人だがら棒持ってるし汗かいてるしってね。
カウント制っぽいのでこれも抑止力にはなるよね。処分されただけでも前進なのでは?




今日の北海道新聞、コンサの1ページ広告にリハビリ中の深井がど〜んと。流れで荒野&奈良もちょこっと。。
(Jリーグラボ視聴者には「村井チェアマン知らなかった」選手で知られましたな)
代表合宿→2年後の五輪はリオ→深井はU16からずっと代表でリオでは中核にならんとって。
コンササポさぞ盛り上がるかなと思ったら伸二6/9夕方生放送入団会見報道で大盛り上がり。
場所は大通のテレビ塔前の広場に特設ステージ設置とか。盛り上げるね。
小野伸二 6・9札幌入団会見、クラブ初の一般公開&生中継へ― スポニチ Sponichi Annex サッカー