REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今年のGW

今年のGW、自分は会社の休日スケジュール(5/3は仕事)で基本休めて、奥サマ5/6は休んだ。
前半は旗日どおりの休みだったけど何したか覚えていない....って書いてましたな。


そんな後半戦を。後で画像数枚貼れるはず
>5/3(土)<
勤務勤務〜
奥サマは子供達念願の(学校にポスター貼ってあった)サイパルの体験教室へ3人で。
いい天気だったせいか、あんまり人いなかったらしいけど
自分は定時退社後某会合へ。帰宅は23時過ぎ
>5/4(日)<
ジジババ部屋の模様替えの手伝い。
同居以来の大幅な変更。TVの場所も替わってTV裏のスピーカーが効くようになった。
夕飯、町内の蕎麦屋さんに始めて。味濃いめで量多め。
奥サマ注文の天ざるが美味しかったので今度はそっちにする。
>5/5(月)<
ジジババ猫達お留守番で4人で一泊
以下○×で
○朝4時に無事起床できて出社、週初めの資料作成。帰りに荷物出しの営業さんに見られた。スウェットに蛍光緑のフリース
○予定通り出発できた
×ウーが「桜見たい」と言ってたので桜3千本のモエレ沼に行くも強風&寒さで歩けなくなった
×ナーと一緒に山に登ったのが敗因。俺だけ低体温症的な状態に。吐き気が止まらず。風避けて数分じっとしてたら無事回復
○何回か寄ってるロイズのパン屋で軽く昼食
○ウーの提案で明日行くはずのおたる水族館に行く事に
×一本道2キロ手前から渋滞。渋滞から水族館まで30分以上。でも渋滞途中のトイレ休憩のコンビニで「いつもこんなもん」と言われた。
×渋滞の間のウーの悪態にヘキヘキ
子供の日だったので入場料子供無料だった

×自分的には40年ぶりの水族館。こんなにショボかったか?ウーは悪態のまま、ナーはいい感じ
○セイウチ、アザラシ、ペンキン、トドと連続で。セイウチはウーあまり見られず悪態。
×イルカショーは見ずに横のショボい遊園地に
○子供達歓喜歓喜。バイキングで2千円使ったような。でも寒かった。
○ホテル到着。駐車場満車で焦るがすぐ空いた
○ホテルは郵便局横、バスターミナル前。いいしょ
○散策。いいではないですか。ナーは気に入った物をみつけたようだ。購入せず。
○ぱんじゅう始めて食べた
×夕飯探しに失敗。あちこち行ったが「40分待ち」とかばかりでウーも俺も切れて結局ローソン弁当に
×そのまま不貞寝。ごめん奥サマ
×寝る時に「ホテルで食べるなら持ち帰りで良かったやん」と気付くも後の祭り
>5/6(月)<
○7時には起床。朝食ホテルのパンと飲み物だけだったが美味しかった。

○朝の散策。いいかんじ
○今日の移動をバスって事(メインは天狗山ロープウェイ)で1日乗車券購入。駐車場探し。かま栄横が便利そうなので泊めた(1日最大900円)
○晴れてて天狗山からの眺めはいい感じ。暑寒別連峰から積丹まで見られました。素晴らしい。

○小樽オルゴール堂方面にバスで。観光客もそれなりで
×昼になりイタリアン的なお店とか「40分待ち」でまた退散
×観光地は1時間位は待たないとダメなのねと
○流れ流れて北一硝子のランプの食堂で昼食。暗いのが落ち着く。子供達は怖かったようだが。

×さて後半戦と食堂出たら大雨。
×止んだのを見計らって違う店に行ったが出る頃にはまた雨で
×傘は車に残してた。濡れながらバス亭で待つ。自分はかま栄で降りて傘持ってバスターミナルへ
○晴れて昨日行ったお店へ。
×ウーの熟考(1時間)にヘトヘト。その間、隣の店で自分用の買えた
○ナーは無事その店で買えて、奥サマは昼飯前にストラップ買ってて
○背中を押してようやく購入。ウーは「サンキャッチャー」をずっと探してて、結局2千円のを
○かま栄まで歩いて移動。その間他の店も
○かま栄で芽室永山のお土産(母の日用)を発送。行列に驚く。
×行列見て食べたくなるも奥サマもウーもヘトヘトで。でも軽食用の建物に濡れながら移動
○あららこの店も揚げたてで超ウマ。コレ食べたらザンギとかいらねー。ソフトクリーム、サッパリ系で超好み。
○並ばないで食べられるとか超ラッキー
○16時半前に出発し18時半頃旭川、スーパーで夕飯調達、19時帰宅
○道中子供達は基本熟睡
×まさかのルタオスルー
○ニュースで小樽の観光船座礁の報。本当はこの船に乗って水族館だったのでヒヤリ
○ウーのサンキャッチャー超綺麗。自分のもダイソーのロウソクの灯り型LEDでもいい感じ
>5/7(火)<
GW終わって、家族全員普通に職場、学校。
でも夕方ナーが39度越えの熱。無理させちゃったなぁ、何回目だろか。
座薬さしてから熱は微熱でホッと。5/8はナーお休み。