REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

TVネタ3題その1「Eダンスアカデミー」超勉強になる

ナーがダンス教室に通い始めてからダンス番組を録画しては見てます。
調べると必修化を睨んでなのか、色んな番組あるんだなぁと。
(ダンスグループ自体、そういうのも視野に入れて活動してるんだなぁと)


その中でこれが一番いい感じ。他はもう録画しない。
「Eダンスアカデミー」Eテレ金曜18:55〜19:25
http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=13h3820130405
○基礎中心(ナーが”これ習った!”連発)
○習ってる子達が超素人
(正直今のトコ、先生と同じ動き出来てるのは1人しかいないようなグダグダ感満載)
○最終目標「チューチュートレイン踊る」って判りやすい
○後半のEXILE版?柔軟体操がやってて楽しい


しかし、基礎ってボックスとかなんですが腕も一緒にやると全然変らしい俺の動き。
子供達に笑われながら一緒に体動かしながら見てます。