REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

TVネタ3題その3「宇宙戦艦ヤマト2199」超ナツメロ

奥サマがリアルで見てて嵌ってた(って俺も見てたけどサントラまでは買ってない)宇宙戦艦ヤマト
俺的には何故か?TBS系アニメ枠時間に放送開始。昨日が2話目。


今の所、突っ込みどころ満載で面白いです。
子供達や10代20代のアニメオタより
うちら40代で初代ヤマトブームを体感してる世代のほうが楽しめるのではないかなと。


そんな訳で俺的には昨日1話2話纏めてみました。
いい悪い含め感想
○BGMが昔と同じなので感情移入しやすい
○声優さん達も違和感ないがアニメキャラ自体は今ドキな軽い感じ。
○ストーリーは同じっぽい、記憶を補完されてる感じ
○出てくる人全員日本人、モニターも丸型を踏襲してるけど「起動」とか漢字ばっか。
○今のトコ、島大介がカイシデン的な。
○女性陣が無駄にセクシー過ぎ、正直困る。
○アナライザーが微妙に違うような....腕のパイプ無くなった?
○1話で地球防衛軍(国連軍らしい)?の攻撃がガミラス軍の装甲に跳ね返された演出にデジャブを感じた
○国連軍らしいのにコスモタイガーに日の丸
○次回予告のナレーションで「人類滅亡まであと36○日」
○主題歌はアレだけど、佐々木功さんでなく合唱。エンディングは結構強力布陣。


クレジットにちょっと驚き
先生&日本酒&にゃんことか、松本零士的なキャラもそのままいますが、松本零士の文字がない。
音楽に息子のアキラさんが。
エヴァ庵野さんが絵コンテで参加してるようです。なるほどと。


そんな訳でこれも録画して見ます。