REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】柏木の適性ポジションについて考えてみる

「後継」を考えると。
うちなら、啓太、阿部ちゃん。代表ならガチャ、憲剛。


「これからのちゅーかU25以下」を考えると。
うちなら、直輝、秀仁?。代表なら鹿の子とか桜の子か。


「プレースタイル(ボール触るとどんどん良くなる)」を考えると。
触れるポジションって
(書き方が適正か判らんが)CMF(アンカーぽくないボランチ)か、シャドー。
触れる+豊富な運動量て考えると3TOPの右左もアリか。


「落ち着き(枠にいれる技術)」を考えると。
セカンドトップと言うか、衛星と言うか達也的な吉原コータ的なモリシ的な。
(自分で書いてて用語メチャクチャだな)


これ以上柏木に何を背負わせるんだって正直、92、93年の福ちゃんみたいで。


「ミスしてもいい」ってのならやっぱシャドーなんだろし
「絶対的なアンカー」がいるならボランチでいんだと思う。
でも阿部ちゃん啓太ってどっちも最上級だと思うし。


正直、もっと確実性がほしい。不用意なボールロストが目立ってしまう。


司みたいに大砲って割り切るのも勿体無い。


技術があって、シュートを枠に収める冷静さも持っていて、運動量もある。
ボランチより前目に置いときたい、だからシャドーなんだけど。


慎三効果で元気が輝いてきた。槙野が盛り上げてくれてる。森脇はウザイ。
啓太も再び輝いてるし、坪井も暢久、ベテラン勢も虎視眈々と出場機会を待っている。


柏木には、代表で輝いてほしい。
「何をするのか判らない」プレーが俺は好き。
ザックには合わないか。


もっと確実性がほしい。うちで輝くならボランチなんだろな。


シーズン前、
森脇獲得でいよいよ阿部ちゃん真ん中で啓太&柏木だと思ってた。
でも那須獲得でミシャへの疑念とか湧いてしまったのだろか?
プロクラブは勝つためだけではないけれど、勝利を目指すもの。
足りないものってミシャから聞いてるのだろか?自分で見つけるスタイルなのかな。


柏木の本領ってなんだろな。
もっともっと輝いてほしい。そう願うのであった。