REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナーの入学式4/5

ナーの入学式、4/5でした。俺は半日休みで出席。
雪予想もあったけど、晴れたので歩いて登校。
玄関前に写真屋さんいて撮ってもらい。
1クラス33人、狭いっす。机も3列のが11個。
保護者は教室から入れず溢れました(笑)
ちなみに2年も2クラス→1クラスになり、1年1組と2年1組の間の2部屋は特別教室になってた。


紺が多い中、ナーは水色っぽい服だったので目立ちました、いい感じ。


体育館では在校生が。スクバンのウー達は大忙しな。


ちなみにナーと同じ幼稚園組は11人。ほぼ、たかす保育園組でちょこっと旭川市から引越し組。
ナーの席後列3人が幼稚園組でなんか仲良くやってるみたい。


担任の先生から言われたのが
「最大のサポートは20時に寝かせて6時に起こして朝食をしっかり食べさせる事です」
耳が痛いです。
20時頃帰宅も多いので子供達のテンションあがってまず無理。
最近は実質21時〜22時の間。ウーはもっと遅い。起きるのは6時半。


集団下校の確認で住居確認を求められました。ゼンリンの住宅地図で。
それ見るとご近所に沢山いた。と言うか知ってた(笑)

な訳で、登校時は大人数になってるとか。(途中合流含め10人らしい)
ウーや裏のお家のお兄ちゃんとか一人で登校だったのが
下の子に巻き込まれてワイワイ登校で早く着けないけど(笑)楽しいらしい。


なんとか交通指導までには雪割して自転車使えるようにしないと。