REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

人間ドックとか気持ちとか

鳥栖戦は書けたら。アレだけ雨降って、あっという間に3点とって。同じだけ失点して。
4点目のパフォで気が緩んだかな。
鳥栖には自信をつけさせてしまった。厄介だ。
まぁでもこの試合に関しては俺には書く権利ないかなと思ってたりする。
派生で書きたい事があるんで時間が作れれば後日にでも。


エジ瓦斯でJ復帰とはマジデすか。本当なら正直嬉しく思う。うちでなくともね。
あの笑顔、うちの試合とコンサの試合以外で是非見たいね。


先週土曜は仕事。でも夕方から幼稚園行事で早退予定で。
ですが、某営業所の営業さん自宅パソコン(元会社パソコンで月曜日TV会議で使う事もあり)
のウィルス感染云々で数日間さんざん時間をとられ、
(結局その営業さん関係でパソコンのプロの人にHDD交換等やってもらい)
結局ナーの登園時間でもまだ職場で。
元々ジジが他の予定ずらして送迎してくれるテハズではあったけど懸念が。
んでそれが見事に当ってしまい
ジジババは疲労困憊のため?ジジは不機嫌でババは夜&翌日寝込んでしまいまして。
17:30に自宅に戻り、同時刻に奥サマもパートから戻ってきて着替えて直ぐに幼稚園に。
子供達はこの日のために浴衣を買ってもらって、ナーはノリノリ。ウーはまぁまぁ。
ババに化粧してもらっててビクリしたわぁ。
今年は盆踊りは短めで。30分も無かったような。なので19時前には帰宅できた。
このイベントでは園児は花火セットもらえるので花火やろうと子供達が。
んでその準備もしてたのだけど強風のため延期。ライター火、点かないし。
準備とは花火用ロウソクとか縁日の屋台で売ってるようなLED付きの携帯扇風機とか。
んでLEDの扇風機でナーが遊んでたら2回も髪に絡めてしまい、緑と青が点かなくなりオシャカに。
寝るときナー大泣き。幼稚園でもウドンひっくり返して浴衣汚しちゃったし花火もできないし。
この日はなんだかTV三昧で。24時までサッカーばっかで
それからTBSチャンネルの「赤い指」を見ちゃって。
ストーリーはトンデモって感じなのですが、家族とは〜な感じがなんだか考えてしまい。
この間久しぶりの暴飲暴食。ポテチにマルちゃん塩アジにあとコンフレーク。ババの作った果実酒もか。


日曜日、ウーは近所の福祉施設の祭りにスクバンが出るので8時にはお出かけ。
んで出番の10時頃に歩いて会場に。ババは昨日の疲れで?留守番。
演奏前の話でスクバンが5年連続地区代表で全道大会行ってると知る(そいえば数年前全国大会行ってたよな、今思い出した)
今年は6年生が少なく、苦戦してる感じだけどどうかなぁ、ウーは無難に踊ってました。
今回もビデオ撮影はなしで。会場の関係もあるが運動会のが一番ヨカタし。


余談ですが
ウーと言えば、夏休みは3年生はスクバンの練習がない(上級生達のコンクール優先)という事で
感覚を忘れないためにウーの楽器のマウスピースをアマゾンで買ってみた。千円しないし。
スクバンの先生は「本物はマウスピースでも1万。休み中貸し出しOK」とか言ってたけど、ダメモトで。
届いてウーは練習してると。俺はその姿を見ていない。買ったの俺ですが。


午前中、ナーと公園へ。
改めて成長と言うか、身体能力の向上に驚く。
公園内の大きい木にタグがあるの発見し探す遊びのトコで12時&会社からの電話。
自宅に戻り遠隔で対応。昼ごはん。
その後昨日使ったブルーシートを拭いて。ブルーシート拭くの久しぶり、参戦を思い出すねぇ。
戻ったらジジババは寝てて、子供達が「しろくまカフェ」の録画見てて。脱力アニメだねぇ。
ウーに宿題しろや、チャレンジもって言って、終わったら公園行こうと。んでも俺もナーも寝ちゃって。
3時にウーは終わったがナーが起きず、俺も起きれず。
ウーはDSで太鼓の達人を、スリラーとかあんのね、ヘーと。
んでナーが起きて一緒に太古の達人を。んで俺が起きて時計見たら16時で。
「ありゃりゃ、こりゃ公園いけんわー、おつかい一緒にイコウヤ、いいことあるかも」
って行ったけど、ウーはお留守番(引き続きDSかね)、ナーとお出かけ。
まずは昨日会社で貰ったサンプルを取りに会社へ。んで「いいこと」って事で
セイコマでポテト2種類とりんご紅茶を車で飲食し。
ツルハでお使い買って髭剃りとかもってウロウロしてたら
DCMホールディングオリジナルのシール(M'sONEってのか)があってナー釘付け。
んで1枚お御買上250円。ナーホクホク。
今日はイイコトばかり〜って言ってた。土曜日がイマイチだったらまぁいいかと。


夕飯は家庭菜園の野菜で天ぷら。茄子最高!
んで20時過ぎたので絶食開始。明日人間ドックなので。
花火は雨が降り始めて再延期。
小降りだから車庫でやろうかなと準備してたのだけど蜘蛛の巣をやっつけるために投げた石が
俺のコメカミに当たり、それを理由に中止。
大声でビビラセながらがっつりウーを叱った。ナーにも。
周りの状況見えないんだったら「石は絶対に投げるな」と。
半分フテネ状態で就寝。


5時前に起床。
人間ドックの朝はいつも緊張する。
まずはでるもの出て少し安心。7時前に出社し朝の営業会議用の資料作ってから病院に。
7時20分頃着いたのになんと7番、ガックリ。8時半開始で10時半に終わり。
最後の先生のお言葉がなんと12時。今回はすっごく待たされた。看護士さん減ったのかなぁ。
血液検査の数値が想像より良くて「内臓脂肪悪玉説」を肯定と言うか追認と言うか。
昼飯抜きは継続しようと。
体重は去年と実は同じだったのだが去年までの「やつれて瞬間的な」体重と今年の「もっと少ないのだけど土日の高カロリー摂取でちょっと膨らんだ」体重ではやっぱ中身が違うなと。
後は週2回でいいから運動すれば尚いいとか。
ドック代はカードで払ってみた。暗証番号入力必要だったけど無事OK。