REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

REDS以外で

オマケで貰ったバケット

大分戦ビデオも見直しましたがこの敗戦はイタイよ。
特に攻撃面の練習って詰めてないのか?
後半はシュート2本も撃ったか?
まだ折り返しと言えばそうだが。
2失点目はやられるべくしてやられた点。
1失点目はアーリークロスだったから正直堤にはじき返して欲しかった。
でも相手ボランチに釣られてたか、平川も一人ついてたしな...
あのクロスをあげさすなって話はかなり厳しい。それこそ中のスペースのケアが一番だし...
って結局うちのボランチにいきついちゃう訳で。
大分はしてやったりだったろな。


大分戦はココまで。木曜は相馬と萌スタメン希望。エジは次節出れませんか。
永井とセルで。皆が動けないと達也後半入れても意味ないか?


終了直後のヒーローインタビューで一度切れましたが、
それ以上の惨状に切れてる場合ではなくなりました。
前半あれだけクロス入れれば去年なら1点入ってたよなー。ワシ様様でした


ここ数日「サッカーばかりやんけ」と言われたのでここから私事。


もう2週間前になってしまうのですが豊岡の本屋の中にある「アンディーサンド」に家族で行きました。
サンドイッチ専門店?喫茶店レベルではない。
パンも味も子供対応も最高。旭川で最高。
いや、ウー&ナーの好きな「塗り絵」ができるだけですが。
多分注文してから一つ一つ丁寧に作るんだろな、
出てくるまでが時間かかるのでそういう対応なんだろなと。
鷹栖からは遠いですがもう一度といわず何度でも行きたい。
それなりに客もいたから当分潰れなさそうだし。てか潰れないで。
本屋のレシートで割引非常に助かります。それもあって丁寧に作れるのかなと。


7/3ウーの参観日でした。あれ書いたかな?
私は会社休まず、午前中ナーは支援センターに預けて。
ナーはおお泣きしたモノの、切り替えて楽しく遊べたらしい。
ウーがね、ちょっと心配な事があったらしく。先生の前で表面化して良かった。


(以前書いたけど)そんな心配もあったのでその週末は新得に行ってました。
新得は週末イベントが色々予定されてるらしく、行った7/4はビアパーティとかいうイベントでした。
行ってみるとお祭りでした。
てか雨で。降ったり止んだりの最悪のコンデションで最初歩いて行こうとしたのですが雨が強くなり断念。
ウーを説得して車で二人で出かけ、ブツを買って実家で食べました。
ブツは。
「綿飴」(出来立てはウマいね。袋バンバンに入れてくれた)
「カキ氷」(イチゴ)
「十勝の定番”鳥せい”の唐揚げ(ケンタより好き)&炭火焼き」
新得町のイベントには欠かせない「クラブMED」のパン」
新得町にある「クラブMEDサホロ」は韓流ドラマのロケ地にもなったとか)
http://www.clubmed.co.jp/cgi-bin/clubmed55/SP/villagesZone.do?page=RECHERCH6&zoneCode=5&paysCode=206&PAYS=206&LANG=JP
↑一応リンク貼っとく

これが出店で買ったパン。上にある画像はオマケで貰ったバケット(フランスパン)
ちなみにナーの口が曲がっているのは歌ってたから。
祭り限定の「ホワイトチョコ入りパン」がめちゃウマでした。
そんな訳で新得町の祭りは「浴衣にフランスパン」が定番です。
普段はあっちゅう間に売り切れるのだそうですが、
21時前にババがもう一度会場に行ったら投売り(1個100円)してたとか。
ちなみに画像のパン1つ30cmはあります。
バケットはナーの身長から察するに60cmか。
めちゃオイシイです。
後、私は始めて見ましたが
「コンクールで世界一になったチーズ「桜」を作ってる「共働学舎」」も出店出してて
チーズ盛り合わせも買わせていただきました。

「ビール」「チューハイ」「ジュース(お菓子付)」
ジジは打ち合わせで21時過ぎに戻ってきてそん時はババが追加調達してきた串物も
(この串がまたジューシーでやばかったです)
旨かった。
久しぶりにアルコール飲んだデスよ。
ちなみにずっとマックをナデナデしてました。足痺れました。
マック(オス猫。15歳?)と目が合うと膝の上に乗ってきます。嬉しい。


翌日の午前中に私だけ帰宅したのですが月曜まで機器トラブルで色々ありまくりで参りました。


子供達はジジババに遊んで貰って大満足。
こんな感じだったとか。


プールも行けたし。
奥サマはプールのイベント(ウォーターボーイズSHOW(仮名))を見れて大満足。
普通のプールで色んな笑えるネタを1時間近くしたらしい。すげー。見たかったなぁ。
その集団はこの人達
水中パフォーマンス_トゥリトネス_TOPPAGE


そんな訳で月曜迎えに行く予定が行けず、ジジババに家族を鷹栖まで送ってもらいました。
実は2度目かな。3度目かも。トホホ。
いつも急で申し訳ないです。
接待も全然できず翌日ジジババは帰りました。自家菜園も綺麗になりました。
重ね重ね申し訳ありません。
玄関の鉢植え枯らしてしまいすみません。


ウーは立ち直ったみたいで今週は全然安定して幼稚園に通ってました。
ナーのトイレトレは凍結中。オムツ今年外れるんだべか?


で今日は幼稚園のお盆会でした。
昨日は大雨でしたが、さすが去年できた校舎&施設。
今日は曇りでしたがグランドには全く水溜りなく、無事開催。
でもナーが滑り台から転落しまして(高さ2m弱)
近くにいたのですが申し訳ない。本人はそん時は泣きましたが5分後には問題なく。
その後祭りが始まり。おでんは来年買わないでおこう。
踊りの輪にナーも加えたのですがウーがナーの世話ばかりで踊れなくて申し訳なく。

もう28時だ。午前中ボランティアだし寝ないと。