REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

シンプル→袋小路

夕方加筆
今日五輪メンバー発表だったのですね。
萌おめでとう。
司残念。絶対REDSが足引っ張ったよね。ゴメン。
セルも残念。うちで頑張れ。


他で見ると...なんでDF青山がいないんだ?清水が拒否したか?


スマートなやつばかりだな。長友間に合うのか?
李のガンバリを「カッコ悪い」とか言いそう。偏見だけど。

なんか、大人しいサッカーになりそうだな。
青山が召集されない理由が聞きたい。
顔じゃないよね、反町さん。
なんかクラブ間のバランスがいいような。
清水が最多で3人。大分と瓦斯2人。後は1名づつか?


しかし、このメンツで萌が成長できるのだろうか?
右は任された感じもするが....

ヨシヤ見てる?正念場だぞ。
お前が頑張らんとREDSはこのままダメになってしまうぞ。

夕方加筆終わり

大分戦、結局そういう事なのか?
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/soccer/news/CK2008071302000164.html
抜粋
「ボクが(三菱自動車時代の)欧州駐在の時、ドイツ代表の人気はどん底まで落ち込んでいた。それをドイツ協会はメディアと一緒にPRして盛り上げた」と新会長。
 「例えば試合翌日でも朝10時には選手をテレビカメラの前にださせ、スタジオのファンから質問させる。どんなボール、どんなパスだったか、サポーターからの問いに答えさせる。盛り上がっていたんだよ」


昔は「こんな試合は年に数回あるよねー」って諦めれたんだけど。
2005年以降は許されないセリフなんだろな。


※この部分サッカーネタで一度書きましたが夕方削除しました。

昨日コンサ戦を見た。裏天王山。どっちもサポ総動員で闘っていました。
コンサ勝利で何より。
コンサは司令塔のクライトン不在でいつもよりシンプルに組み立ててました。
肝は鈴木師匠のDFWの系譜を引き継ぐ最先端FWの中山元気
元々司令塔クライトンの守備サポートで左MFとして出ていましたが今日もその役割は果たし、
「ハードワークの権化」になって、代役のダイゴ君をサポートしていました。
しかし、三浦さんのダイゴ君の信頼感は凄いね。昨日は選手交代の度にポジション変更してました。
平均身長180オーバーから繰り出すセットプレーに活路を見出す、
正に「勝つ」サッカーを具現化した三浦コンサ。セットプレーが脅威杉。
セイヤ君も戻って来たし、箕輪加入でCBも固まったようで、
「J1残留」の大目標に向けて希望が見えた試合でした。


で、思ったのですよ。「シンプルでいいな」って。
自分が掲げた目標はシンプルではない、時間がかかる話。
うちが「1年待ってくれ」って言える状況ではないよね。


でも1対1に強いCBが一枚加わる事で
阿部ちゃんと啓太をクルクル変更できるようになって
トゥがストッパーに戻れると思ってる。
中盤に猛烈に負荷がかかるけど、うちの面子で楽しそうにやるって3トップ以外ないと思うんだよな。