REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

対コンサ戦(その3)

入場前から「まったりします」と言っていたので、
急遽話があった幼児連れ、妊婦連れの席確保も乗って。
無事席を渡して、
前日から複数から聞いていた「地蔵のサポグループがある」って話に興味があり。


「参戦か観戦か」で直前まで悩んでいたんだけど
埼玉時代よく飲みに連れてかれてサッカーの縁広げてくれた人に
「間違って3位確保したら」
「社長に言ったんだ「サッカー人として今のうちを見に行きますか?」って」
REDSが好きなだけで今のサッカーはクソだ」
って話を聞いて気持ちがスッキリして「観戦」モードにした。
で地蔵グループと思われるトコに潜入。指示ラーになってみた。


コンコースで「セルスタメン」って聞いて眩暈がして。
もうすでにコンサの弾幕見て怒りがこみ上げてる状態で。

試合雑感

・ボールボーイよくやった、すばらしい!
クライトンは軽い斜視なんだって。紹介画像見てびくりした。
・三浦さんへブーイングはコンササポが○カだからからだな。選手が気の毒だ。
・西谷へのエールが通じたねぇ。
・20番の上里がようやく怪我前に戻ってきた。当時山瀬の再来だと思ってて。
来年は彼のチームになるんだろな、コンサは。三浦さんよくここまで戻したな、特に精神面で。
・両チームで一番頑張っていたのはダヴィ。本当に気の毒だった
・コンサGKヘタすぎ。高木が怪我で出れないと彼なのだがヘタすぎ。GKコーチ松井さんでしょ?
・彼のチョンボで何試合落としてるんだ?この試合もエジに点くれてありがとう。
・ああいうミスは精神的ダメージ大き過ぎ



・トゥのボランチクライトンのマークなのかと思ったがそうではなかったらしく
・阿部ちゃんは神。あそこまでライン高くしてくれると啓太が効く。
・阿部ちゃんのオーバーラップにトゥが下がるのが新鮮。
・てか阿部ちゃんラインコントロールできるのね。どこまで器用なんすか!
・ツヅキックが現役のツッチー並みにヘボく。でも暢久投入で高精度に。エー
・エジコールは結構あり。エジも気の毒な一人だ。そだね、彼は乗せるとやると思うよ。
・セルの電池切れ(足攣ったか?)が早過ぎ。猛烈に腹が立った。調子にのんなよ。
・なんだかんだ言ってロビーはうまい
・ゲルトは背筋いいねぇ
・ハーフタイムの永井のゲート旗がね、司もよろしく。
・2-1になってからの試合運びがね。「ボールを晒してカウンター狙い」ってのがね。いけすかねー。
・そういう、勝ちに拘るのは鹿に任せて「ひたむきに点を狙う」サッカーを見たいね。
・試合後の挑発はね、余計で。でも気持ちわかるよ。だってやりかた間違えてんだもんあちらさん。

でね、何が不満って「対処方法」なのね。
「相手の長所を消す」サッカーはうちの面子ではやってほしくない。
うちのスタイルを確定させて、最後まで点を狙うサッカーを見たいな。
そういう意味でもゲルト留任は勘弁してほしい。


試合中、相手がボールキープするとブーってヤめてほしいけどね。
ACL限定とか、優勝かかってるとか、そういう時だけにしてほしいけど。
まぁ効いちゃうからね。それを見ちゃうとやっちゃうんだろなー。でも残念。
うちらが余裕持たないと戦術変更もできんしょ。