REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ちょっと泣いた瓦斯戦。

徳重ナイスセーブ!!このチャンスを生かせよ!


瓦斯の監督いい人だね。「サッカーしたかった」って言ってて
カチンときたけど、冷静に考えるとそうだよな。
瓦斯はもっと強くなるんだろな。平山が最後まで試合についていけてなかったので
阿部ちゃんはじめ、皆彼を狙って楽にボール奪取してたよね。
でも聖は出血エジは負傷退場。ヘタクソは勘弁だ。


選手もサポも皆気合が入っていたように思えました。
集中力が高ければフロンタ戦みたいに個々で勝っちゃえるからさ。



約束事でちょっと明確になったのがボランチの役割。
啓太が危険を察する本来のボランチの動きならば、トゥーリオ
マンマークのDFが釣り出された時のスペース埋めで実質4バックに変化するって感じか?
DFラインも柏戦より若干下がったかな。


それがウマく機能した最大の功績は達也なんだけど。
かれがボールかっさらった時に少し泣いた。
彼がミスターREDSだと思った。
「行けるトコまで行く」
それがREDSだよなって。


ロビーの交代は予想外で。トゥーリオ(以降トゥにします)がフラフラなのは予想通りで。
代表で相当痩せたとスカパーでは言っていた。
自分は後半最初からトゥに変えて萌だと思ってたんだけど。
交代した3人はきっちり仕事をこなしました。特に司は守備で効いていましたね。


スカパー中継は倉敷さんとヒロミさんでした。面白かった。
倉敷さんて誤審を誤審と言える人だよね、そいえば。
彼の永井の期待感ってスざましいのがわかった。
ヒロミさんとの掛け合い褒め殺しは一時の清涼剤に。


「調子が戻る」ってそういう事なのかと。
啓太も平川も前節より明らかに動けてた。で暢久の存在感。
やっぱツヅキックの先には暢久でした。


改めて、高原は売り込みだったんだなぁと。彼がどう思うのか。
水本にはならんでくれよ。期待してるんだから。



でスカパーJAGSのノノさんに言わせると「堀之内のパスが0.5点」の
永井の2点目。ヒーローインタビューで「!」と思ったけど、
JAGSで映ってた永井のインタビューにまた少し泣いた。
先発でない不甲斐なさと柏戦のコールに応えられなかった自分への腹立たしさに。
彼もミスターREDSなのだよ。


結局戦術の熟成はなかったでした。
怪我明けの選手達が本来の動きをしだすと(現実的な話だと啓太がマケレレに戻れば)
うまく回ってしまうんだろなぁと。
気持ちは凄く伝わる試合でした。


しかし、トゥも啓太も阿部ちゃんも萌も司も代表で捕られます。
達也や永井だってワカラン。
どう繋げるか。ゲルト本当に仕事してくれよ。
2種の子がベンチにいなかったのは残念。でもメンバーみたらしょうがないかも。



堤が非常に良かった。聖も好調をキープ。
DFが得点に絡んだのは嬉しい。(1点目は堤から)


喜びを表現するのはココまで。
次のアウェー大分。いい記憶ないですな。
ヒロミさんも言ってたけど、ココでのパフォーマンスがよければちょっと安心できる。
サポの働きが非常に重要な試合になりそう。


瓦斯戦。サポの仕事も非常に効いていたように思えます。
暑い中お疲れ様でした。羨ましい。