REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

REDS以外 家族の近況

10:00加筆

結果でました。ウーは今日夕方退院できます。
ご心配おかけしました


ウーが緊急入院しています。

11/11(火)幼稚園から帰ってきて夕方発熱。39度台。ぐったり。
ベットで寝た時に痙攣、意識なし、喘息みたいなゼロゼロ言ってる。
そのゼロゼロで「呼吸できなくなるかも」と思って119に電話。
かかりつけ病院の深夜当番医がその日小児科の先生ではなかったので
そこの斜め向かいの病院に搬送。
ナーと私はお留守番。
搬送中に意識戻って搬送先で検査。いずれも陰性。
でも「アデノウィルス」による熱痙攣の疑いが高いので5日間の入院となった。
11/12は会社休んで。新得から両親来て貰って。永山にもナー受け入れ体制を整えてもらって。
新得はその日の午後には鷹栖に来てくれて。
ウーを病院でみてる時に奥サマは自宅に戻り入院の準備。
その日熱はずっと39度前後。入院時から点滴しています。
で13日の朝、平熱になる。再検査するも「アデノウィルス」は陰性。
残りは今日結果でるみたい。
とにかく平熱だし食欲あるし。まぁ良かったです。日頃好き嫌いなく食べてるからかな。
ウーは頑丈だよなー。だから意識無い時は焦った。
11/13の14:30の様子

ナーはウーが救急車で運ばれてから目覚めて大泣き。
なんとかなだめて朝になり。
そこからは普通で。病室には子供は立ち入り禁止なので面会所なトコロで待機させて。
ウーに会いたいと泣いて。
新得きてからは両親を振舞わして大興奮。
御父さんは11/12中に新得戻って。御母さんが退院まで居てくれる事に。
食事も風呂も寝るのも「ババと一緒」でしたが本当に眠くなると「あまーん」と号泣。
11/12も11/13も泣いて。私が抱っこして寝かしました。
我慢してるのさ。ウーもナーが産まれる時は我慢させちゃったなぁ。
そんなナーの11/8試合中の画像

ナーはサッカーの映像見ると「ダヴィは?」「クライトンは?」と聞いてきます。
シリア戦でも。


ナーが入院したときもそうですが、自分の仕事、残業しないとこなせないってのがイタイ。
元々11/17,18と休む予定で仕事こなしてたんだけど
今週に入ってイレギュラー対応、今回のウー入院でかなりテンパッテます。
でも家に帰って仕事する気にはならんです。


そのウーですが、11/13、私が仕事切り上げて病室に居たとき、
幼稚園の担任先生が見舞いに来てくれました。サプライズ!
しかし、ウーは固まってしまい目線は合わせないわ、挨拶はしないわ、手も振らないわ。
全くダメダメ。先生ごめんなさい。
普段は色々先生に話してるクセに(こんときも先生がウーから俺の誕生日の話を聞いたと)
パジャマが恥ずかしかったかな。
全くダメダメ。人見知りしてる場合ではないのだが。