REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

(REDS以外) ウー退院諸々

やっと札幌戦サブグランドの真の姿がUPされてるとこ見つけました
【アウェイ情報】雪の中の待機列 サッポロ・クラシックは旨かった: レッズと神社とラーメンと
そうそう、コレコレ。
見沼鰐様ありがとうございました。
秋春制を語るときJ(うちだけ?)独特の文化として「並び」があるよね。
ココを何とかしないと無理っすよね。
全席指定っすか?去年CWCでうちがやった方法(かなりヒンシュク食らったみたいだか)な感じになるのかな?

堤〜涙。
来期を考えるとこれはかなり痛いと思うよ。
アーリークロスで左を使えるってうちはアレと堤しかいねーじゃん
編成上実に厄介な問題ですゾ。



ギドが今回の監督報道にいちゃもんつけてるんだねー。


ギド&ゲルトを考えると、
ギドに強気な理論家or理想家な人をヘッドコーチをつけるならそれはそれでいいのかも。
そう考えると、ゲルトはもっと規模を落としたクラブの監督ならいいのかも。
でも京都や市原でイマイチだったからJの世界でやってくならno2がいいのかも。


長がズバッと判断できる人がいる組織はいいねぇ。
(犬飼さんはいつまで反応見るために放言してるんだろ?)
(よっぽど動けないポジションなんだろな)
(敵は文部省?それとも電通?何と闘おうとしてるんだろか)


ウーが入院した11/12。旭川は晴れてて大雪山が近くて大きく見えました。
日本平で富士山を見た時のような。
旭川在住者しかワカランけど、ルミネ東光の屋上駐車場から見る大雪山が好きです。


今回、御母さんがボランティア絡みで松山千春のベストCDを持ってきたのですが
聞くといい。
「大空と大地の中で」を聞くと自分は大雪山や田んぼの風景が脳内に広がって
埼玉にいるときは何故かうっすら涙が。でガンバロと。
道内にいるときはこの歌全然知らなかったんだけど。


今回の札幌遠征。試合間隔が開いた事もあり、
ブロガーな皆さんの旅行記大杉。でも皆さん精力的ですなー。
そういう意味でも某クラブは来年も頑張っていただかないと。
強者は稚内にも行ったとか?市場で試食しまくりでしたか?
余談ですが、稚内市は市内の風力発電施設(何箇所あるんだろ?20?)
で年間消費電力の2/3を賄ってるんだとか。



昨日「モヤモヤさまぁ〜ず」が北海道ロケ。ベルグちゃんって脱力。
さまぁ〜ずとWRCって。TXらしいと言えば、らしいのか。
面白かったです。




最近濃い事?書いてるせいか、同一IPで過去日記を嘗め回す(言いすぎ)様に読んでる人が増えました。
多分知ってる人か、幼稚園関係者か、鷹栖に引っ越そうとしてる人かな?
鷹栖は旭川よりは格段に乳幼児に対するケアがいいです。親の行動次第ですけどね。
親の行動=「”子育て支援センター”に遊びに行くこと」
分譲は落ち着いた様ですが、売り中古物件ありますし、
アパートも建設中(近所のは2LDK、風呂は1.5畳だって。で月4.5万って破格すぎ)ですし、
乳幼児いる方は是非鷹栖町に。欠点は車がないと、どこにも行けない事です。
正直、旭川でアパート暮らしなら鷹栖の築10年前後の中古一戸建て買ってローン組んだほうが
固定資産税考えてもアパートの家賃より安いと思う。




で、昼休みに「もう退院できる」と連絡貰い、迎えに行きました。
救急車で行ったからウーの外靴ないのね。モコに積んでたんだけど、私はマーチ君なので。
「上履き」あるからいいかと職場から直行。
そいえばここ数日の北海道は暖かいです。でも日陰に週末の雪残ってるけどね。
鷹栖は未就学児は医療費無料なので今回はパジャマとか食事費用のみで済んだ。ありがたやー。
何よりウーが元気になってよかった。
数種類検査したのですが結果は全部陰性。なので月曜から、てか今日から幼稚園行けるんだろな。
今日は朝から霧で、今でも曇ってて雨もアリなので幼稚園の熱気球は中止かな。
朝は濃霧で通勤時視界100m位で。熱気球に乗っても何も見えないと思われ。


帰りにダンデリオンでケーキと見舞いに来てくれた先生用のお菓子を購入。
自分は移転後初めて入る。奥サマは「ダンデリオンはどこに向かうのだろ?お高い感じ?」と。
確かに。移転前は職人見習な格好の人が接客してくれたけど、
今はシックな制服に背筋がピンとしてる、高級ブティックな人が接客。
ウーん。作業服では入りずらい(入るけど)
ちなみにウーは「ケーキいらない」と。ここのは美味いのにー。
ケーキ屋でケーキいらないという子供を始めて見ました。実に勿体無い。
帰宅時はナー寝てて。
起きた時、奥サマとは「感動の再会」だったとか。映画の定番1シーンのような。
ウーとはウーが作ってくれた指輪の色に文句言っていきなり喧嘩だったとか。
でも寝るときは「ウーの横がいい」とゴネまくったとか。
仲良く喧嘩して下さいなと。


そんな訳で今日土曜は普通に仕事。
日曜は休日出社しないと仕事消化できない。
月曜は御母さんを送るのと「あの人」に会いに家族で新得の予定です。