REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

呟き数ネタ

○土曜の仕事帰りに「しあわせのパン」の前売り券をジャスコの金券屋さんで。
(でもそこが旭川唯一の映画プレイガイドだったりする)
店員さんに「これが最後の一枚です」と特典の応募券を貰う


○録画していた「ほっかいどう穴場ハンター」を見る
旭川をブラブラするってんで録画してた番組。
http://www.nhk.or.jp/sapporo/anabahunter/
鷹栖町犬ぞりも出てきてウー大興奮。
女子アナかわいーとか思ってたらタレントさんでした。ブレイクしますかね。
見たかったスタルヒン代替の滑り台とか東海大学旭川校のアイスドームとか見れて良かった


旭川中央図書館にいく
ウーのクラスが授業で行ったけど当日ウーは入学以来始めての病欠で行けずの
旭川中央図書館。
昨年から「行きたい」と数度言ってて、ようやくナーも連れて3人で。
隣接の公会堂工事の影響で駐車場が狭くなってて、10分位駐車場待ちしたが入れて。
1.5時間いたけど子供達は大人しくしてました、というか大人しくできるレイアウトになってた。
ココア飲みに2階に行った時だけ緊張がはしりましたけど。
いいトコですわ。
鷹栖町では望むべくもなく。
市民でなくても利用可で
一番近い末広図書館はよく行ってるベストプライス六合店の近隣なので覗いてみるかなぁ。
永山のほうが大きそうだけどね。


○「しあわせのパン」のメイキングを見る
HTBの深夜にメイキングの再放送あったので録画して見た。
トニカク風景が素晴しい。大きい画面でゆっくり見るのがいいのかも。
現実は違うのかも知れんけどゆっくり時間が流れる感じなのかなぁ。