REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

土曜とか近所とかの話

土曜は仕事!でも無理やり定時退社!(2/11&12頑張ります!)
帰宅したらドヨドヨな雰囲気。何故に?
それは前述の総練習がアリーの子供達のフッソ塗りで豊岡の歯医者がアリーの奥サマ携帯修理でモドーリのがありまして。
「無理やり帰宅」は毎年恒例2月第一土曜は近所の公民館でもち撒&花火大会(鷹栖町鷹栖地区祭り)のため。
でもこのドヨドヨ雰囲気で参加せず。
花火は半分だけ2階で見た(半分だから5分程度)
「もち撒き」は餅が供給過剰(会社にあるお供え餅のサンプルを逐次持って帰ってるから)なためにいらないと。


歯医者の先生から「2人とも軽い虫歯があり削った」「ウーの前歯は様子見てきましたが矯正が必要と判断します」
とのお言葉が。これに奥サマ大ショック。てか俺もショックだったけど。
んな訳でブラッシングは子供達にキツク。特にウーに。仕上げも改めてちゃんとしますすみません。
ウーの矯正をどうするか。
フッソ塗りでお世話になってるトコは鷹栖に引っ越す前からお世話になってる病院で、ぶっちゃけ「遠い」
矯正の方法はマウスピースを使う方法で旭川では特異な方法。
就寝時と日中連続1時間装着ってウーが耐えられるか。
奥サマが調べた所、永山の実家近くに矯正歯科が。そこも特異な方法(顎を広げて歯を納める方法)ではあるのですがなんせ距離が1/3。チカジカ診てもらいどっちを通わすか決める予定。矯正かぁ。
受け口って遺伝するのね。俺は受け口だ。子供達ごめん。ナーは以前「受け口ではない」と言われたが乳歯抜け始めたらどうなるのかなぁ。



1/30?の新聞見てたら近所でまた競売物件が!
でもその家、新聞に載る前から業者が綺麗にしてますが?競売に出されてるのいじっていいのかぁ?
そしたら2/6日曜日玄関に張り紙が。「売家880万」連絡先として名刺が。
謎?工務店営業に聞いたら「それは変ですね。調べてみようかな♪」との事。
と言うか、今調べたら裁判所のwebサイトからその家ないです。タッチの差で買い取ったんかな。
でもあの程度の補修で最低入札額の倍以上の価格。郵便局近くに立て札もあるそうな。
知らない人はこれに3百万位かけてリフォームするのかな?でも新築に比べれば安いのもなー。