REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ハッピーチルドレンコンサートの日

2/6はナーの幼稚園のハッピーチルドレンコンサートの日でした。
「たかすメロディーホール」で発表会です。
ウーもOGちゅう事で出番がありました(希望者のみなんだけどね)
席は超満席かと思いきや、昨年より実質1クラス減ったので?わずかながら自由席に空席アリな感じ。
年長、年長年中混合クラスの演奏は素晴しく。ジュピターとスターウォーズのテーマだったんだけど
ビデオに撮らなかったの後悔。
ナーの年少は1組も2組もグダグダで2年後ですなーと。
ナーは楽器の位置が練習と本番で違ったらしく、それで動揺し?先生見てないからダメ出だしを。
4年目で初めて本番中に指導を受けたの見ましたよ、それが我が子とは(笑)
ナーはウーや奥サマが近くにいると無敵なんだけどなー。
ウーは練習が足りず、本人不安のママの出演。前日はそのせいか、別の原因なのか(後で書きます)
精神的不安定でした。
演奏自体は無難でミスは判らなかったけど、本人的には納得できない出来だった模様。
11時前に帰宅し。
11時から「給湯暖房系」業者との見積報告。
灯油暖房からの脱却を目指しての依頼だったのですが灯油を83円として年間1万弱の節約。
試算根拠を見ると今は使っていない2階をフル稼働させると83円だと灯油に軍配が上りそう。
でも今時灯油暖房機器がどんどん減ってる中でどうするかと。
その業者に工務店紹介する旨を伝え。
プリキュア見て昼飯へ。某キャンペーンで1万円分のQUOカード当りまして。ガストへ。
(てか旭川周辺ではガストしか使えねー)
お腹一杯食べましたがそこはガスト。Tポイントも使ったりしてお安く上りました。
平日なら後2回いけそう。
工務店からの案内があった電化フェアへ。担当営業に会って午前中の話。
「そこの業者うちと取引したいみたいなんですよー」との事。そういうアプローチもあるのね。
そのフェアの一角にコロナのブースがあり、エコキュート系機器の紹介でした。
灯油ストーブの大御所会社もオール電化ですかと。やっぱり考えますなと。


帰り道スーパー寄って帰宅して。
眠い。子供達も不満げ。やっぱ眠いらしく。眠いと不機嫌になるのは今も変わらず。
結局風呂に入らず就寝。その前にウーは散々悪態ついて大泣きしました。
連れまわしたのが無理させたかなと親として反省。