REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

おかしくない。当然だと思う。



月末月初、日曜を仕事にしたいので月末こそ午前2時過ぎでしたが以降はイレギュラー対応(昨日の他部署レイアウト変更とかサ)予測範囲内で推移。でも半日遅れてるイメージだけど来週吸収できるはず。
MSの宿題をどうするかなんだけど。
2/3は定時帰宅して鬼になりました。お面を普通に被ったらウーに「それは危ないから頭かおでこなんだよ」とダメだし。
確かにお面に「視野が狭くなり危険なのでお面の目から覗かないでください」のシールが。
なんですかな、これは(呆)
ちなみに豆は定番の落花生と本州定番の豆と2種類ありました。落花生はナーが幼稚園で貰ったらしい。
営業さんに協力して買った恵方巻3本(ノルマ40枚って酷いよ「スーパー○○○○」)普通に切りまして夕飯。
甘い!生姜も甘い。多分恵方巻だからなのかなと。1本残ると思ってたら全部なくなりました。


その時にスーパーの宅配の話。
注文したの足りないので電話したら
(その会社はドライバー直接ではなく、オペレーターに繋がり、ドライバーに連絡いく仕組み)
ドライバーに
「後で絶対に気付くので電話しないで!」
「sadakiti宅だけでなく他のお家にもそうお願いしています!」
と言われた。
それで悶々とした奥サマ。子供達の遊びに付き合ってる時に出てきた近所の人に聞いてみた。
「それはドライバーさんがおかしい」
俺も「注文した荷物ないんだから電話するのは当然」
そうだよなねー、おかしくないよねーって奥サマ。
「止めちゃいなよ」って俺が言って、翌日解約手続き。
その時に洗いざらい話したらオペレーターは絶句してその日のうちに偉い人がお詫びに来たそうな。


普通にそういう対応だと思うんですよ。奥サマは正しい。全面的に正しい。


単にドライバーさんが「ごめんなさい。今度気をつけます」って言えばそれで済んだはずなのに。
奥サマが「ドライバーに怒られた」と感じた対応だったから不快になったわけで。