REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

子供の成長話。人間ドック話

今月は比較的早く(20時)帰れて、子供達が遅くまで(21時)起きてて。
だから子供達から直接話も聞けるし、奥サマからの子供話も。
例えばカードゲーム(というかカードの意味がわからない)が嫌いなナー。
ウーから「7並べしよう」と言われて
ナー「このトランプは7ならべできませんて書いてあるよ」とか言うらしい。
しまじろうの教材にイヨイヨお金話が。すごろくで。
ウーの貯金箱もそれなりに貯まって「プリキュアスティック」は買えそうな感じ。
そういえばしまじろうの本もDVDも半年は見て読んでないかもだわ。
インフル待機の週はウーはヒタスラ足し算引き算のドリル。
早ければ早いほどいいと回りから言われたので以前貰ったのを。
ナーも3歳4歳のドリルをやって。ナーもそれなりにできる。
ウーによると友達と遊ぶのに調整をしているらしい。
以前は「遊ぶことになった」で親同士で調整してだったのが、
今は子供同士で日程決めて親に話す感じらしい。年長でもそうですか。
ウーの友達に切れやすい子がいて本人に多分悪意はない。
ウーもしつこいからなーとも思うが親が意見したらばどうかなとも思うが、
ウーから言うか、慣れるかしかないのかなとも思う。俺は静観でいいかなと。


学習机と子供のベット、先月からチラシばんばん入るのだけど行けてない。
昨日同僚が「アウトレットの店が良かったから決めた。近いし行ってみれば」と昼休みに。
と言うか、「行け」オーラに抗しきれず行きました。学習机だけでなく、家具全般のお店。
倉庫なんですけどね。フットサル2面とれる広さの。
正直半値以下とかはあんまなく。でも学習机は半額だった。
なんでも木は海外のも多いが加工が旭川だからこのワケアリが調達できるんだと。
確かにジャスコニトリの商品と比べると質感がまるで違う。定価に納得。でも半額で同程度。
「売却済み」が沢山貼ってあったが間に合うかな。というか机どうしよ、ベットどうしよ。
2階の暖房どうしよ。とか思うデス。
物も縁だと思えば諦めもつくが。


人間ドック、結果がきました。要再検査ありは血液のみ。
前回より3キロ痩せたせいか数値がかなり正常値に近づいてる。
それでも近づくだけでまだ判定Eなのですが。
でもこれなら今年もバックレていいかなと思ったり。
後3キロ痩せればUターン時に戻るのだけど、それで正常値に入ってくるかなと。
しかしUターン時と比べて筋肉がデラ落ち。特に太ももと背中。何センチ細くなったべか。
痩せるにも代謝を上げないと無理だよねー。