REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーの運動会とか

6/11(土)はウーの運動会でした。雨が心配でしたが晴れ&前日夜のスコールでグランドもしっとりでいい日でした。
日陰だとトテモ快適。田んぼからの風が爽やか。日なただと肌にジリジリな天候でした。
今回は引越し準備を考慮して新得にはご辞退いただいて。
人数も少ないので「後ろで座って」という事で場所取りは前日大工さんが帰った19時過ぎに。
ウーが「運動会キライ」とぐじゅぐじゅ言ってたが運動会そのものはウーは出来てたんでないかな。
大玉運びで客席に突っ込んだのがウー的反省点。縦割り競技のボール運びは前も後ろもウーより20センチ以上高さが違う子が原因で?1回落として「ウーのせいで負けたぞ」とその子に言われたとか。でもその前に他の子も何度も落としてるので大勢に影響なかったですが。
午前中で終わり、奥サマを自宅に残し永山で昼食&休憩。風呂には入らなかった。
会社に少し顔出して、上川支庁庁舎前の公園で遊んで時間調整し、大工さんが帰った18:30過ぎに帰宅。
ウーは「これでひとつクリアー」と言ってた。次は再来週のジョギングフェスティバルです。


家族全員鼻水がでています。風邪っぽいし、花粉ぽいのもある。
木っ端というか、埃っぽい感もあり。
奥サマに鼻うがいモラタ。まだ上手くできませんが、鼻はすっきりして通る感じ、
なので眠れるようになった。ありがとう。奥サマ自分用も買うべき。


日曜日、昼から町内会の交流イベント(野外でジンギスカン
初参加。来月からジジババ来ますからお互いの情報交換で。
会場が白樺林のある公園でちょっと引きましたが(白樺花粉レベル3の俺)なんともなかった。
ご近所さんから改めて話を聞くと鹿児島だ福岡だ京都だ東松山だ神戸だと出身地の多彩な事。
らしいっすね。
夕飯いらない位食べまして。
ビールもジョッキコップ2杯。鷹栖にいながら昼間からビール飲むのは初めてか2回目の経験。
(会社に呼ばれる&行く事を想定して飲酒は厳禁。システム入替後かなり解消された)
子供達が移動した公園で15分?寝たりして案の定使い物にならず。
近所の子が遊びにきたものの、ナーはウーから冷たくされて帰ってきたので
18時までナーとボール&おにごっこで遊ぶ。


眠いのもあり夜のウーはまだぐじゅぐじゅと。


土曜も日曜もナーと添い寝したのですが
日曜は「本当は2段ベットにして寝たい。ナーが下。でもおねえちゃんが上ならおしっこ垂れてきちゃうかも」ですと。
前の日、数ヶ月振りにナーがおねしょしたのでそんな話になったんだろけども、言うねぇと。
(ウーは年長からはおねしょしてませんけどね、名誉のために補足)
ウーが寝てから「ウーの夕方からのぐじゅぐじゅ(心配性&なかなか行動しない)どうすればいいのか」と頭を抱える奥サマ。
何回も言ってるからもう反射的に受け付けなくなってるのかもしれんし成長を待つって話も毎晩耐えられんって話も道理だしね。