REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

リフォーム進捗とか眼鏡とか

洗濯機が動かず。エラーメッセージU3(蓋閉まってませんがな)
来月には新得から今より数年新しいのが来るので修理に出したくなく。
でネットで調べたらセンサーの腐食とか磁石とかが候補に。
ガムテでやったら動いた。修理代1万払わずに済んだ、ホッ。
ネットて便利だなぁ。
しかし今度はコーヒーメーカーが温まらん。こっちも壊れた?
インスタントの香味焙煎(深炒り)が美味しいのでバリスタでいいかもと奥サマ。
そこまで大沢たかお押しですか。
インスタントのほうがお徳か?って計算は
香味焙煎で限定するとそうでもなく。
(入替は気持ちいいけどね。容器紙ゴミだし)
コーヒー豆さんも旭川市内で美味しくて安いトコみつけたので
今のもう一回買ってもいいと思うが。お任せ。amazonチケット使いなんし。


リフォームは床もできてて増設部屋の屋根も既存の換気口に雪が当らないような加工をしてもらったり
屋根雪が階段の窓に当らないように設計より屋根の傾斜を替えたり大工さんの裁量で使い勝手良くなっています。
戦場カメラマンみたいな風貌で同い年?とか思いましたが全然年上でお子さん結婚するとか。
2階寝室の家具の配置は今のでほぼ決まり。押入れ扉外して目隠しロールにするかな位。後照明を付けて貰うかこっちで買って設置するか。
網戸もつきました。今回も両面テープだったらしい。横にスライド方式。早速ぼん太が監督してます。
1階寝室の照明はナーの部屋につける事にした。
そいえばリフォーム中の画像ってないですな。
携帯カメラで撮ろうと思ったらカメラ壊れてました(>_<)


眼鏡ですがウーの友達で眼鏡が2人増えました。
ウー的には良かったです。
ウーの眼鏡によりママ友から「どこで買ったの」と聞かれることが増えたらしい。
眼鏡市場から紹介料いただきたいですな(笑)
そんなウーは以前ほど眼鏡に抵抗なくなってるみたいでそれも良かった。


ナーが熱でてました。昨日は幼稚園休んだ。元気ではあるのですが疲れかな。
ココ数日暑いです。昨日は28度?


先週ウーナーで大喧嘩してウーに「ナーがくると友達と遊べない」
と叱責されたらしく、
仲直りはしたけど、
それ以降ナーはウーの友達が遊びにきても一緒に公園に行かなくなったとか。
うちで一人で遊んでると。
俺が見てても外遊びはナーにはキツソウで可哀想ではあるのだが。
近所の仲いい子は今年小学校上ったりでウーと遊びたがる傾向があり、
近所の幼稚園&保育園組みはまだ小さくてナーにはイマイチらしい。
両親共働きで「なかよし」(預かりってか学童)の子が多く平日夕方はナーと会えず。
でも見つかると思うんだなぁ。ナーもがんばれ。


ぼん太はますます甘える感じ。一人ではいたくない猫らしい。
永山のプルとは正反対なのだ。
後、喧嘩すると仲裁に入るし、ナーが寝込んでる時は介抱してる感じ。
見てて、ぼん太はナーの世話をしてる感がある。
日中壁壊したりしてるので結構な音らしいのだが
慣れたみたいで大工さん達の顔も覚えたみたいで現場監督してるらしい。
でも石膏ボードで爪とぎしてるの発見され以降作業場では出入禁止になりました(笑)
今日はどこまで進みますかね。