REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

時事ぼやき

金曜日?土曜日?新聞見出しに「総理続投に意欲」とか呼んで水噴出しそうになた。
原発は13ヶ月で止めて点検するとか。このままだと1年後には全部の原発止まるのですな。
それでいいのか?良くないでしょう。すでにトヨタもNTTも「国内マジ無理」って言ったらしいし。
再開の判断は第三者機関、例えばIAEAに点検してもらってお墨付きもらえば県知事さんもGOサインだしやすのでは?
原発は今回の件でやめたほうがいいとは思いますが、
来年で全部止めるのはさすがに無茶ではないかと思います。


IMFの消費税15%提案って実は財務省が言ってくれとお願いしてるとかの記事を読むと。
なんだかなぁ。
デフレで消費税上げたらアウトでインフレ時ならOKとかってなんとなくわかるけど。何となく。


復興税はまず借金して3年後?インフレ&復興需要が軌道に乗ったら3%で20年とかの話もなんとなくわかる。
助け合いならば結局は税金なんだろし。


公務員の天下りやめたら公務員の総人件費2割アップだと大新聞が。
破れた人も結局は天下りって事は外郭団体?って結局税金なんだから給料上ってる分タチ悪いしょって。
なんだか。



懲罰人事ねぇ。
やらされる仕事だと効率が悪いと。
「任せてる」感が高いと給料低くても職場の雰囲気もいいと。