REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

出かけるキッカケを与えてくれるクラブ

タイトルに意味ナシ

「秋春(夏春)制」関して「契約更新」からの論調ってあるっすか?
うちをみてると結構6月更新とかなのね、
海外を目指す選手は年末更新でななく、欧州を睨んだ更新。
多分数人ではすまないしょ。二桁いるんでない?
そっから「秋春制」が出てきたんだと思うのです、犬飼さんの話。
で拡大ACLやアジア選手権とかで中東に引っ張られて1月の試合も続出しそうだし。

・ガンバACL優勝おめでとです。
ガンバはサポで今年色々ありましたがそういう時にフロント選手が頑張った。
マンUとの戦い楽しみに待ってます。足元スクワレルなよ。


・丸亀と言えば自分のなかではうどん。
昔々丸亀行きましたが(試合は清水にケチョンケチョンでしたが(涙))
試合後JRの時間があったので駅周辺をフラフラして
何の変哲もないうどん屋(潰れたコンビニ?を改装して折り畳みテーブル&パイプ椅子並べただけ)
で衝撃
「こんなやっつけな店なのにめちゃめちゃ美味い。美味すぎる」
以降シバラクうどんに嵌ったのです。


いヤー、Uターン前は
REDSを追っかけて日本中回りましたがいい経験させていただきました。
この前の札幌戦でも「クウェートでは」「上海では」とか聞くとスゲーです。


来年はドコと手合わせできるのかね。



コンサ系見ると「REDSの応援凄し」って論調なのですが、
あの音量って普段の半分以下でしょ?
自分は意図して前から6列目?の地蔵エリアにいましたが昔の音圧は微塵も感じませんでした。
コンサの応援って普段からそんなにぬるいのか、
普段が大きいから相手の声が小さく聞こえるのか。
でもあの三浦さんですらは「まだやりたかった」と言ってしまうのだから魅力ある地域なんだと思う。


オシムの言葉」に
「ジェフが今の順位なのは街がこの順位でいいと思ってるから」っていう記述があって。
そういうのを「歴史」って言うんだろな。
確かに93年とか「弱いんだから浦和を名乗るな」って言われたし。
冬の国体とかで北海道が他府県に負けるとイラッとくるし。



あれ、佐久間さん甲府なんだ。それで甲府の噂があるのね。
西野@脚の家族って吹田なの?単身赴任?
そんなにガンバサポはうちを意識してないと思うのだが....
西野監督「浦和とは違う意味で意義があるチャンピオン」@スポナビ