REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

甘い大根おろしと原油高

久しぶりにサポティスタ覗いたらエジ、カタールリーグに移籍?
人的保証にコンサのダビィ?(エジと同じ代理人なのか?)
ネタ元によると「時期的に移籍は無理」と
さだまさしの関白宣言程度に否定しております。


まぁありえんね。どっちも。


ありえんと言えば、うちの戦術ね。
明日試合だから引き篭もったのかな?堤投入はエジタカだから面白いんだけど。
TBSチャンネル金田さんの嘆きはごもっとも。社長はどこを目指しているのかな。
ご機嫌取りって、誰が引き篭もりを嬉しいと思う?
こんな方法はリアルでもなんでもないよ。




昨日久しぶりに平日家族と夕飯一緒に食べました。
大根おろしが甘い。甘すぎてさんまと全然あわん。
チコリで大根1本80円だったとか。
今年は野菜が豊作で値崩れ防止で大量に廃棄(畑にすき込むんだけど)してるみたい。
輸送コスト、ダンボール等の資材も値上げで野菜の廃棄に拍車が。
記事だと
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY200808200302.html
とか
実りのハクサイ、出荷断念 中川の農家 抗議込め畑にすき込む
これだけ輸送コストがかかると安価とも言えるのかも。
地産地消はエコでもあるんですな。


でも大都市に供給しないと北海道の農家はやってけないし。ヌヌ〜。


ナシをいただきました。これ食べると秋って感じがする。
今日はそれなり(現在うす曇りで20度)に暖かいけどねー。


ナーは食欲も出てきてワガママも徐々に元に戻りつつ。
跡も昨日よりは薄くなってる感じです。
昨日薬貰いに言ったときに
とびひは直ってます」「跡は徐々に消えます」
と先生に言われたみたい。
一安心。で何時までに跡が消えるかですなー。
今週は幼稚園の送り迎え、車待機なのかな。


奥サマへ
ステンレスサーバーのコーヒーメーカー。
無印のが一番安いような。5000円弱。でも白。うちのあの場所にはあわんような。
朝話してたのは評判がよろしくなかったです。
価格.comでは象印のが評判いいみたい。
はてなのリンクだと
http://www.amazon.co.jp/Melitta-%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2-%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-JCM-561-TD/dp/B000HC9OQ2/ref=pd_sbs_k_njs_2
これもシンプルでいいですね。