REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今日のEテレ2355が楽しみ。堤レンタルで熊本へ

朝0655を見ていた奥サマ&子供達が
カメルーン戦のハーフタイムに2355見てね!」と案内があった言ってた。
何か特別な事があるのかな?
NHKオンライン | Eテレ 2355


W杯、どの試合も90分は見ていませんがそれなりに見ています。
ジャックジョンソンって閉幕式に出るの?


コレ買わないと
[FC東京]ルーカス選手「日本も良かったけど…スイマセン(笑)」 « サッカー専門新聞ELGOLAZO web版 BLOGOLA - Jリーグ練習場レポート毎日更新!

サッカー批評(47)  (双葉社スーパームック)

サッカー批評(47) (双葉社スーパームック)


土曜の甲府VS柏の死闘は凄かったですね。千葉あの状態から追いついたって凄すぎ。
甲府の2点目は波状攻撃と言うか、スタジアムの闘う気持ちが乗り移ったような圧倒される攻撃でした。あの雰囲気で0−2から追いつくんだから千葉は凄いな。
あの雰囲気って今のJ1でだせてるクラブってあるのかな?浦和にはないな。
スカパー見てる皆さん、甲府VS千葉の試合時間があれば是非。

迫力といえば、
コンサVS愛媛の試合も両移籍選手の気持ちが伝わった試合でした。
愛媛の福田&ケンゴの狙う動きがいやらしく。結果シュート2本で2点だもの。
押してたコンサがアレアレと。
そんななか、愛媛から移籍してきた内村が2得点で追いついて。
(個人的には藤山が安定して凄かった)
しかしコンサの引き分け数は異常。負けないと言うより、勝ちきれない。


W杯に戻りますが、ミドルシュートの処理が相当難しいみたい。GK受難だわ。
川島は割り切れるんかな?
韓国の完勝に驚き、豪州の(と言うか独逸が凄い)アレアレ感に脱力。


通勤時のラジオでは「韓国がやれるんだから日本だって」と言ってる人がいて
まぁそう思ってもらっていいかなぁと。手合わせした代表の選手達もそう思ってると思う。


どの試合も全員ギリギリでプレーしてるのがわかるし。
だからこそ日本にもチャンスあるかな。長谷部は気持ち纏めてるかな?
審判は手のファールはやっぱ厳しい。これはチャンス。


フットボールは何が起こるかわからない。イングランドみたいな事もあるし(逆も可能性あるけど)
それ見たことか!ではなく。
Jを、浦和を通してサッカーを見ている我々だから感じる事もあると思うし(勝敗に関係なく)
試合開始は23時だから結果は非常に大事だけど、我々だからできる、それ以外な所も評価してあげたい。


同じアホなら踊らにゃソンソンだわ。


うちの話。
堤がレンタル移籍。熊本です。熊本って市村が不動の右?
高木さんになって手堅くなったのか?藤田俊哉が控えな段階で健全に動いてるのかな?
試合に出れればいいなぁ。
彼に期待してるのは対人というより30m以上のパス。
そういう意味ではスピラに目処が立ったのと、チームのプレースタイルの問題。
宇賀神がこのまま行けば、啓太が復活しないのであればアンカー適性を見て見たいのだけど。
熊本でどう使われるか、非常に楽しみです。
しかし、ホリもMF構想だし、
こうなると水輝はCBで修行してもらわんと岡本だけって本当にいないですわ。
ユースにいい子いるんかいな?
熊本で錆取りをして新たな面もだせて、うちに戻ってくればいいなぁ。
堤が戻ってくるの非常に楽しみにしています。