REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】「マネーフットボール」3巻も面白かった。ネタバレ沢山

愛媛にレンタルされてる浦和の子(20歳。右サイドバック。気合いで乗り切る脳筋選手)が主人公のこの漫画。
作家さん(千葉在住の愛媛サポ・伊予柑太君とかマスコットデザインも手がけた人)の「打ち切りになっちゃうから買って〜」ってドメサカで見て1巻2巻買ったのだけど面白く、3巻はamazonで予約してた。

今回はN2リーグ第8節途中〜第13節終盤(vsユニティ千葉、vsアンビシャス岐阜、vsアンフラウ北九州、vsライラック札幌)まで収録。
千葉戦と札幌戦(残り半分は4巻)が熱い書き込み
愛媛10億、札幌20億、千葉30億と読ませてからの
「プロサッカークラブにおいて貧乏は悪だ」
「空中戦ほどお金の差が現れる」
「(愛媛の倍の)札幌なら私の理想のサッカーができる」


知識としては
◯<58<73<79の法則
◯外国人との契約(試合に出す契約)
◯18時間後をベストにするために
◯監督解任ブーストなどない
◯平均値への回帰


印象〜
◯今年こそ昇格だと言い続けて10年近く...ウチの子も立派なサポーターに育ちました
◯あぁ〜千葉ってそんなイメージ
◯相変わらず、スタジアムが最新
◯熊本.....
◯「この人がモデル」と判る選手・監督が多数。関塚さんのあの仕草、印象ある!
◯表紙「すわ!前俊!」とか思ったら内村でした(前俊っぽい人は1コマあります)
◯エヒメッシ今回も見どころあり。オーロイ!金山(あくまでモデル出場だけど)もっとかんばれ
◯愛媛出場給3万て
◯今回は特に「愛媛愛」が皆無「お前ずっと愛媛にいる気か!」「オレは浦和に戻るんだ!」
◯内村(あくまでモデル出場だけど)いい事言った!
コンサ、いやライラック札幌は監督さんも内村も愛媛に縁ある人なので情感タップリでした。
次も楽しみ〜