REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

8/24午前2時の様子

祝!磐田戦勝利。
録画を前半だけ。坪井が凄いね。スケールアップした感すらある。
後半は今日の晩かな。


前節、ガンバサポは大変だったんですなー
http://le-matin.air-nifty.com/asalog/2008/08/post_7274.html
きっかけですよねー。


週末は休みでしたがトラブル予防で12:30〜14:30まで拘束、会社待機。
土曜はナーと。日曜は一人で。結果ヨカッタです。解決してないけどね。


ナーは土曜から薬が効きだしたみたいで腫れはなくなりました。
患部の瘡蓋も自然にはがれる感じ。顔の跡が消えればOK。
ナーがそんな訳で、ウーの送り迎えの時、
いつもは幼稚園の玄関まで行くのですが、(園児に感染するかもなので)車待機。
初日は大泣きだったのですが、翌日からは状況を把握してくれたみたい。
それに加え、「顔を見られなくない」という気持ちもあるみたい。
知ってる人見ると顔を隠すようになりました。可哀相。


跡、残らなければいいなぁ。


8/24(日)午前2時。会社にいました。
仕事が終わらないのです。
8/23(土)は前述の日中出社しましたが、ほぼナーとマンツーマン。
ウーは奥サマとプール教室&お買い物。
子供達が寝てから(正確にはナーは寝てなかったけど)
22:30頃出社して26:00頃形になったので帰宅。


帰宅時、鷹栖では24時間ソフトボール大会やってました。
元々は「24時間テレビのチャリティ」で始まったようですが、
今年は月末のようで今年は8/23の19時からやってたようです。開始の花火が鳴りました。
ちょっと離れたトコで背広の2人組みがいました。誰だろか?


帰宅すると、奥サマはソファーを背もたれにしてナーを抱いて就寝中。
ナーのワガママでベットで寝れないとかで。
ナーは口内炎もあるようで食事の時も膝の上。相当ワガママになってしまった。
この日は強制的に奥サマをベットに移動させて、寝起きのナーに言い聞かせて
なんとかベットで寝かせることに成功。
昨日も、ウーは19時前に寝てしまったが、ナーは全然寝る気配なく
五輪の閉会式を一緒に見てて、その時に就寝。ベット移動も成功。


「閉会式」開幕式に色々あったので「これは口パク?」「これはCG?」と
あらぬ疑惑が頭をもたげてウゼー。


日曜日は午前中はウーとソフトボール会場「綿アメ」目当てで行ったのだけど
綿アメ器が調整中でGETできず。ウー残念。可哀相なのでローソンでお菓子。
会社から帰宅後、寝不足の奥サマを寝かせるために、
子供達と散歩。子供達は自転車がいいと。
臭いの基の農家を目指して出発し、近道の砂利道(あぜ道)通るが、ウーがブーブー
「ガタガタするの嫌い」「動かない(補助輪あるので後輪が空転する事がある)」
で100mを10分以上。
ちなみにナーは全然漕ぎません。「押せ」と。チチ_シクシク。
で砂利道を脱出したら「おしっこー」と。
仕方がないので方向転換しローソンへ。トイレだけでは申し訳ないので
ナーがチョイスした「クリームパン3個@150円」を購入。1つ立ち食い。結構イケタ。
立ち食いしてたら寒くなり、早々に帰宅。
昨日の旭川の最高気温は20度なかったみたい。
途中すれ違ったワンちゃんはフリース着てました。


夕飯食べて、ウー寝ちゃってナー風呂に入れて。コンサ戦見て。

コンサはね、どうなんだろ。ポジションチェンジの影響か
思い切りがなく、スピードがないんだよね。
うちより、もっとスピードなかった。
鞠もボールこそ繋がるけどね、低調な試合で。


日曜の占い、新聞では家族、4月、9月、11月みんな良くて、
順調に用事も済んだけど、なんかHAPPYではなく。
雨降ったりして基本曇りで、寒くてストーブ点けたくなったりして。
そんな、イマイチな週末だったなぁ。
ナーが病気なんだからHAPPYな訳ないか。休日出社もしてるし。