REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

インフルエンザA型陽性で自宅待機-継続中

先週の水曜日頃から主に奥サマの体調が思わしくなく。
奥サマで言えば金曜の幼稚園行事でミスした女性役員をカバッたため
に男性役員(クレーマーとしても有名なんだと)から罵詈雑言を浴びてさらに症状悪化。



現在は
・ウーは酷いセキが残っていて薬追加しても改善しないので蒸気吸入器を今日調達する予定
(ネットのほうが安いと思うけどシャーナイ)
・ナーは寝てるときだけ鼻が詰まる感じ。日中は体を持て余してる感じ。元気100倍!
・奥サマは普段低体温なのに37度台の微熱がずっと続いてる。昨日から声が出なくなってきた。
・俺は熱もなくなり痰が絡む程度。外出時はマスクなので痰の匂いがマスク内に篭ってヤナ感じ。



今回のインフルエンザA型判定で自分のブレが情けなく。
薬について、
「薬飲まないほうがいい」「病院行って処方してもらおう」とか、同じ症状なのにさ。
何を今更という話でもありますが、情けなし。
結局3日間病院に通いましたが(いづれも午前中だけなのだが)帰宅時には眩暈が。
夜は子供見てないとの思いもあるが、とにかく寝るのが一番と21時には消灯



時系列に
12/6(日)
○ウーが朝から38度台。目に力がない。それ以外は特に変化なし
結局ウーの熱は下がらず。
39度台にもなるので寝る前に熱痙攣対策の座薬。
寝る時に幻覚を見たようで酷く怯える事があった。
○ナーは普通
○奥サマはダルオモ状態、微熱
○俺は普通


12/7(月)
○ウーが「インフルエンザA型」陽性
・A型までで旧型か新型の判断はしないらしい
・これにより12/12まで自宅待機。
・セキが酷い。鼻水が喉に落ちて呼吸困難になる事多数。吐き出さないから尚の事(ウーの悪いとこ)
・鼻水もあんまり出さない。何回も言ってるだけど(ウーの悪いとこ)
・熱は38度〜39度台。食欲もあるし意識もしっかり。でも目に生気なし。
○ナーはそのまま登園(午前中にウーの判定報告したが通常帰宅OKだった)
・セキはあるものの、元気。
○奥サマもウーと一緒に病院、薬処方。判定は陰性
・学校でインフルエンザの集団予防接種してる人はかかりにくいとの話あり。
・新型感染してる人の20%は発症しないとの話(そういう人が広めてるとか)
・体調はダルオモ状態、微熱
○俺は連絡受けて10:30頃退社
・社内規定により12/8まで自宅待機
・なんか体が重いかもな感じ、ちょっと熱い。



12/8(火)
※この日は生活発表会(学芸会)で出来なかった演目をする日になってて
ウーは1人で演奏する小太鼓を任されてたのだけど、残念。


○ウーの熱は37度台に。タミフルすげー
・セキが酷く。鼻水に血も混じる。多分痰出せればもっと楽なんだろケド、出さない。
・食欲は普通。目は生気ない。
・ずっとバジャマで楽なカッコで。
・便秘。浣腸して少し出た。
・就寝時もセキであんまり寝れていない。鼻水、痰で喉が詰まった時夜中2人がかりで下向かせて吐き出させる。
(なぜ出来ない)
○ナーが微熱。
・病院で判定結果陰性
・すんごく元気
・夕方突然40度の熱
・でも元気
○奥サマの熱も38度前半まで
・体が重そう
・「大丈夫」と言ってるけど全然そんな感じせず
・子供に挟まれて寝るのだけど、ナーの寝相のせいで寝返りがうてないせいか腰痛
○俺も微熱
・昼寝もした
・昼に「明日出社できます」の連絡したが夕方ナーの発熱で休むと関係各位に調整
・市販の風邪薬のんだ
・納豆、トロロ、レバー、滋養強壮系は全部食べた。


12/9(水)
○ウーは微熱のまま
・セキがとにかく酷し
・後は変化なし。目に生気が戻る兆し
○ナーがインフルエンザA型陽性
・これにより12/14まで自宅待機
・ずっと40度前後です
・でも元気
・でワガママ。
・寝るときにセキがでてきた
・念のため熱さましの座薬
○奥サマの体調がどんどん悪くなってる感じ
・でも「大丈夫」と気丈に。スミマセン
○俺もダルオモ、微熱。
・自宅待機時はもっぱらナーの遊び相手
・ナーの陽性により自宅待機12/10まで延長
(社内規定-家族の発症は3日間の出勤停止)


12/10(木)
○ウーの目に生気が戻りはじめ
・平熱に戻る
・便秘。浣腸するかどうか。
・セキは相変わらず酷い
・病院でセキの薬追加してもらう
・土曜以来の入浴。
○ナー微熱に
・元気100%
・ナーの元気が元気でない我々のストレスに。
・就寝時の鼻詰まりが苦しそう
○奥サマはかなり楽になったと言うが
・微熱は変わらず
・日中ベットで本読んでる時に「ベットで本読むって数年ぶり」と呟く。
俺は結婚以来してないかも。
○俺は体調復活
・子供達の食べ残しを食べてて2キロは太ったかも
・会社の電話に右往左往-結局夜出社して対応


12/11(金)
○ウー、セキ以外復活
・でも便秘かな
・日中はパジャマでなく
○ナーも普通に
・でもタミフルは飲んでます
・幼児用はタミフルも甘い
・ナーは整腸剤を処方してもらったお陰で?便秘解消
・夕飯時に寝てしまい。これはいつもの事らしい。
○奥サマの微熱は続く
・声がかすれてきた
・体調不良なのに料理等全て奥サマ任せ。
・デキナイ旦那ですみません
○俺は出社
・15時早退。幼稚園に用紙取りに行く
・体調は普通


土曜も奥サマの体調は悪く、ウーもセキがまだ酷い、ナーも鼻詰まりが。
午前中奥サマ病院に行こうと決意したのだけど
8:30から得意先のVANセンター機器トラブルで俺が対応で右往左往してるので行かず。
本当にすみません。